※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
家族・旦那

ガルガル期でしょうか😢5日前に出産しました👶今日車で2時間半ぐらいのと…

ガルガル期でしょうか😢5日前に出産しました👶
今日車で2時間半ぐらいのところからおばあちゃんが会いに来てくれました🚗💭
おばあちゃんというても母の再婚相手側の方で血はつながってません❌けれど普通の孫のように可愛がってくれます
ただ再婚相手の父は30代後半おばあちゃんは50代前半と若く大きなリボンのカチューシャをつけるような方です😅

今日来た際にすぐに娘を抱っこしました。娘は授乳後すぐで爆睡している中「起きてー」とひたするトントンしたり顔をさわる…それでも起きなくて、えー起きてるところ抱っこしたいのに~と言われパスされました。

タバコを吸ったのか臭いがきついですし、娘が寝ているお構いなしに大声て話す、笑う。出産祝いといわれおばあちゃんが大好きな某キャラクターの育児グッズが大量😅(私はそんなに好きではない)「たくさん着せてねー」と言われ愛想笑い…😅父は男兄弟なので女の子の赤ちゃんが初めてで嬉しいく自分の好きなものを着せたいらしいです。
旦那が抱っこしているとこに起きて、起きた瞬間に奪い取るように抱っこ。「あなたはこれから抱っこできるからいいでしょ~」と。
授乳のタイミングになっても出ていかない…。
SNSで私の許可なく顔写真と実名を公開…

帰る際「またすぐ来るね~😊」と言われ、当分会いたくないな😓って思ってしまいました。再婚相手の祖母ですしまだまだ気を使う感じなので断りもしにくい…

そして、今日LINEで「(某キャラクター)の可愛い服みつけて、かったからおくるねー😆」

これがずっと続くと思うと嫌いになってしまいそうです💔

コメント

るーま

いやそれガルガル期じゃなくて普通に嫌ですよ…。
よく頑張りましたね。。
お母様に話聞いてもらえない感じですかね、、?

  • 2babys

    2babys

    コメントありがとうございます😣
    母もやはり義母ということで気を使ってるので相談しても母が可哀想なのかなと😓

    • 12月15日
  • るーま

    るーま

    まぁそうですよね、、。
    お母さんのこと気遣われてお優しいですね(>_<)

    しばらくはガルガル期のフリして敢えて面会断るのもアリだと思いますよ💦実際しんどいですし。り

    • 12月15日
deleted user

うっざ。の一言ですね😩
お疲れ様です。
気を使わずにこれからは連絡無視で良いと思いますけどね😅✋

  • 2babys

    2babys

    ありがとうございます😣
    連絡とらなければ多分母の方に連絡いくのでなんとも😅母も義母なので気を使ってますし、どこがしら我慢は必要なのかもしれませんね😓

    • 12月15日
はじめてのママリ

え。それ迷惑すぎます。実孫ではないし、実ひ孫でもないのにそんなことされるなんて。血が繋がっていない分、言いづらいですね。許可なく写真と実名公開って、、、消してもらえましたか?💦ほんとありえません。

  • 2babys

    2babys

    妊娠前にあったのは中学生ぐらいの時で母がおばあちゃんに私が結婚、妊娠したと伝えると今まで連絡もとっていなかったのに私の連絡先を頻繁にLINE、会いに行くとなりそんなに仲がよかった訳じゃないのでいきなりの距離感に戸惑いがまだ残ってしまっている状態です😓
    SNSは消してと中々言えず…

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!!!中学生の時だったら8年以上は会ってないのに急にひ孫ができたからってそんな連絡きたり迷惑すぎますね!!!!SNSは消して欲しいですけど、、とお子さんのためにも言った方がいいと思いますよ💦血のつながっていない祖母の交友関係なんて分かりませんし、私なら不安でイライラしちゃいます💦💦

    • 12月15日
  • 2babys

    2babys

    やっぱりそうですよね😓SNSの件はちゃんと話すべきですね😢お話聞いていただきありがとうございます😣すごく楽になりました😌

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハルままさんがSNSで載せられるのが嫌であればですけどね💦💦複雑な関係で気を使って疲れますね。今ストレス抱えちゃうと胃痛とかにもなるので、休めるときはしっかり休んでくださいね😊

    • 12月15日