※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

息子が熱で3日間休んでおり、月曜も熱が続いた場合どうしたらいいか相談したいです。突発か心配で、夜はカロナールを飲ませています。

現在息子が38度台をずっと行き来しています。
木曜日の昼間から熱を出していて、その日いつも通っている病院が休みだったため隣駅の病院に行き、風邪だと言われたのですが薬が全く効かなくて、次の日39.4まで行っていたのでいつも通っている小児科へ行ったら、突発かもね〜!風邪は別でかかってるけど、熱は突発からだと思うと言われ三日間熱続くよー!と言われ、明日で丁度3日目なのですが、仕事をしており、木曜日金曜と休んでしまい、月曜日まで休めません(T . T)
土日挟めただけ良かったですが、もし月曜も熱が続いた場合どうすればいいのでしょうか😞
本人は元気なのですが、突発かどうかもまだ分かっていないので心配です。

夜など39.0など平気で行くので夜だけカロナール飲ませてます。
どうしたらいいでしょうか(>_<)

コメント

asuka_h2♡

こんばんわ!
わたしの息子も火曜日に38.5〜39.0の熱が出てカロナールを出してもらって本日4日目で発疹が出て熱が下がり初めて突発だったとわかりました!本人も吐いたりせず元気でした!

とても心配だとは思いますが、医師の方が言ったのであればほぼ確実だとはおもいます。5日目になっても熱が引かなかったりしたら連れてくるようにいわれましたのでお母さんも心配かもしれませんがお医者様を信じて、息子さんを信じて様子見てみましょう😊

アドバイスではなくてすみません(T ^ T)

• 、

そうなのですね(T . T)
    カロナール飲ませると急激に熱を下げるから治りにくいとか母に言われて、1日一回39.0以上で寝付きが悪い時だけ飲ませているのですがここ三日間夜中飲ませてしまってます…
    Asukaさんは飲ませてますか?
    息子は一昨日まで吐いてました…昨日もおえっとなっていたのですが、飲み込んでの繰り返しでした…今日は一度もないので治って来ているとは思うのですが、あまりに長くてびっくりしてます…笑

そうですね😞
    昨日までママママ〜で離れなくてストレスが…笑
    今日はそこまでないので治ってきている証拠ですね😂

ありがとうございます!

• 12月15日
ママリ

うちの子も火曜日から熱を出していて今日で5日目です💦月曜日と火曜日、保育園から呼び出しがあり早退して、水曜日から休んでいます😵
今日受診した熱が下がっているか確認するので月曜日も受診するよう言われています。
あきらめて、遅刻するか状態によっては休ませてもらいます😣

• 、

そうなんですね(T . T)
    もし熱が下がっていても月曜は保育園休ませた方がいいですかね?(T . T)

• 12月15日
asuka_h2♡

うちは、38.5以上で飲ませてくださいと言われたので夜に熱が上がった時に飲ませてました!免疫がつかなくなるからなるべく身体の菌と戦わせた方がいいっていいますからね(T ^ T)母の気も知らないで....泣 薬飲ませたらすぐ熱下がるんじゃないかと思ってしまいますよね汗 昨日で3日目でようやく熱も37.3まで下がりました!逆に急に下がったのでびっくりしてます(T ^ T)

夜もグズグズすごいですが、息子さんも頑張ってると思います😊
ままももう一踏ん張りです!
頑張りましょう😊

• asuka_h2♡

asuka_h2♡

すみません(T ^ T)こちらにコメント返してしまいました(T ^ T)

• 12月15日
  • 、

そうなんですね(T . T)
    なんか、カロナール飲ませてるから下がらないのかな…とか思っちゃって(-。-;笑
    本当ですよね😠シングルマザーで実家暮らしなのですが、息子がこんな状態なのにちょっとトイレ行くから見てて!って言っていても、聞いてくれなくてそのくせにカロナール飲ませないようにとか言われて😂もううるせーよ!って今日怒鳴ってしまいました😄

急に下がるものなのですね(O_O)
    もし明日下がっても月曜日は保育園行かせない方がいいですかね??

ありがとうございます(>_<)!
    久しぶりに明日忘年会で母に見てもらって羽広げられる〜とか思ってたらこれだったので尚更なんだかため息ついちゃいます…笑

• 12月15日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

なんで下がらないのって思いますよね(T ^ T)
    わたしもシングルです!こんな時こそ聞いて欲しいですね(T ^ T)昔の知識とは違うんだって言ってやりたいことは多々あります 笑

保育園は様子みたほうがいいかもですね汗💦 突発なら発疹が出るみたいですし免疫も弱ってるのでまた違う病気もらってきそうです😭

忘年会〜😭😭それは行きたいっっ
    わたしも来週忘年会ですが、来週は元気でいてー(T ^ T)って願ってます😭

• 12月15日
  • 、

思います…😞
    そうなんですね!同じシングルマザーさんで心強いです😿
    やはりありますよね…笑

そうですよね😞
    仕事が休めなくてどうしようかと悩んでて。。(>_<)

来週なんですね!
    もう本当にタイミング悪くて。。

• 12月15日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

その後どうですか😊
    お熱は下がりましたでしょうか?

• 12月16日
  • 、

今日の朝熱が下がっていました😄!
    本当に急でびっくりです(O_O)
    母に見てもらいいい子に寝てくれて忘年会も楽しめました😸

でも、まだ湿疹が出てなくて突発じゃないのかな??といったとこらです😂

• 12月17日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

熱下がってて良かったです!!!😭
    急に下がりますよね!
    忘年会楽しめたみたいで良かったです😊
    うちは1日明けてでたので明日明後日くらいにはでるかな?と思います!
    ほんとよかったあー😭

• 12月17日
  • 、

ありがとうございます(>_<)
    離れていたので帰って息子の顔見て癒されました😞
    明日からまた頑張ろう!!という気になりました❤️笑
    あ、そうなのですね!明日息子を診察して見ます👀笑笑
    本当にありがとうございました(>_<)
    結構昨日ストレスで追い込まれてました(>_<)

• 12月17日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

わかりますー!!でも案外子供はケロッとしてたりすると悲しくなったり😭 明日からまた頑張りましょっ!
    診察してみてください!多分、発疹がでるとびっくりすると思いますが正常みたいなので!😊 痒いとかはないみたいなので3,4日で治るみたいです!
    いつもと違うことがあるとストレス溜まりますよね(^◇^;)ままも息子ちゃんも良く頑張りました😊

• 12月17日
  • 、

ですよね😂
    分かります笑笑ママいないとダメじゃなかったの??みたいな…
    そーなのですね!!今日の朝も出ず…
    一応風邪クスリが無くなってしまうので午後病院行って来ます!
    褒めていただきありがとうございます( i _ i )

• 12月17日