※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

脇毛の処理について、妊娠後に黒ずんできたので悩んでいます。入院前に処理すべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

あの、みなさん脇毛の処理してますか?
妊娠してから脇が黒ずんできてしまってるので肌を労わって今脇毛の処理してないんです私。。

おっぱいマッサージとか助産師さんから教えて貰ったりするじゃないですか、脇毛生えてたらわかりますよね|д゚)

入院に備えてちゃんと脇毛処理しておいた方がいいんですかね、みなさんどうしました?

コメント

ゆんたん

私も気になってました(°_°)
入院ギリギリに処理できればいいですが、緊急入院とかになったらピンチです(´;ω;`)

  • きりん

    きりん

    やっぱり考えますよねぇ…
    今日お風呂入る時すんげー生えてるなぁ…って自分で引いちゃって(;´д`)

    • 1月25日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私は妊娠前に脱毛に通っていたので、かなり薄いほうだと思います。1ヶ月で1.2本生えるか生えないかくらいです(°_°)

    • 1月25日
  • きりん

    きりん

    それは羨ましいです~

    • 1月25日
モンブラン91

私も妊娠してから脇がちょっと黒ずみました…(T_T)

同じく肌を労るつもりで放置中です。笑

おっぱいマッサージを教えてもらった時も服をぺろんと上げるだけでしたし、
入院時はもう下の毛も見られるんだし脇毛も見られてもいいや、と開き直ってます(;´∀`)笑

  • きりん

    きりん

    確かに(笑)
    脇毛より見られたくないような所をたくさん見られるのに今更脇毛…って感じですね(笑)

    • 1月25日
しーちゃんママ

永久脱毛しているので楽でした。
気になりますよね(^^;;
女としてやはり処理はしておく方がいいとは思います。

  • きりん

    きりん

    永久脱毛うらやましー!!(笑)

    • 1月25日
たつまま

脇なんて誰もみてないと思って夏以外は放置です。笑

  • きりん

    きりん

    授乳の時人に見られたらどうしようみたいな( ´-` )
    それがなかったら私も放置なんですけどね(笑)

    • 1月25日
ゃぃこ。

分かります❗私も夫に「肌がちょっと黒くなったね」と言われました。「やはり、気のせいではなかった」と感じてます。ネットではホルモンバランスってなってました。出産したら徐々に元に戻るそうですよ。なるべく肌は労った方がいいそうですが、入院前は処理せなですよね。

  • きりん

    きりん

    やっぱり処理せなですよねぇ、、
    やだなぁ、これ以上黒ずんでしまったら…ううう…

    • 1月25日
  • ゃぃこ。

    ゃぃこ。

    同じように悩んでるので、「いいね」は出来ないですが、処理の間隔を私はあけてます。足のむだ毛剃るのも体制がきついですしね。予定日の前に処理してはどうでしょう。

    • 1月25日
  • きりん

    きりん

    そうですね~( ´-` )
    予定日通りうまれてくれたらベストですね(笑)

    • 1月25日
彩高

私は美容の人に聞いたら妊娠中や産後は肌の質が変わるから剃ったりしない方がいいと言われてしませんでしたよー。

産むと髪の毛もかなり抜けますし、赤ちゃんは体毛をつたって母乳を探す本能があったり、急所を守るためだったりで一応守ってくれるものなので自然にまかせてもよいのでは(*^^*)

冬ですし、出産時もわきどころじゃないです(笑)

  • きりん

    きりん

    なるほど!!助産師さんも見慣れてますかね( ´-` )
    剃るのやめようかな!!(笑)

    • 1月25日
ママキティ☆

わたしも初めは足もわきも処理してましたが、おなか大きくなるにつれ足の処理しなくなり、わきもやらなくなりましたw
腕は仕事で半袖なのでやってましたが(°_°)
陣痛きて、入院前にシャワーと思って入った時わきも処理したんです!wでも1週間入院で結局のびましたよw
おっぱいマッサージとか授乳指導とかありますがそのまんまでしたww

  • きりん

    きりん

    いやもう仕方ないんですかね!(笑)
    助産師さんも見慣れてますかね( ´-` )
    放置しようかな(笑)

    • 1月25日
deleted user

脱毛してるのでありませんが、脇を見られるシーンは出産・入院中にはありませんでしたよ〜♪
おっぱいチェックする時も前開きの服を開けておっぱいを見るだけですし、脇まで服を脱ぎませんよ(^^)
分娩着も半袖だと思うので、ワキ毛は見えないかと…♪

  • きりん

    きりん

    ほんとですか!!見えないならこのままがいい~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    剃るの辞めます(笑)

    • 1月25日
yuuuuuuumiii

産んでしばらくすれば黒ずみは戻りますよ(^O^)
私は毎日処理してましたよ(*^^*)

  • きりん

    きりん

    ほんとですか?!
    戻るんですね( ・_・̥̥̥ )
    希望が持てました(笑)

    • 1月25日
chii.

私は、
妊娠と分かった時には
主人ともう毛をいじるのは
一旦辞めよう!となり、
10ヵ月間、髪の毛以外に、
どこまで伸びるか
挑戦してます(゜▽゜*)笑

  • きりん

    きりん

    ご主人素敵ですね(笑)
    うちの旦那は見る度に「うわぁ~(笑)」って言います…( ´-` )

    • 1月25日
rei

脇毛もともとはえないんで
処理したことないんですが
脇からおっぱいにかけて
黒ずんでました(><)
それと、下のおけけも濃ゆくなってたんですが
産後段々と薄まって
今では元通りになりましたよ(*^_^*)

  • きりん

    きりん

    私逆にスネ毛がすごい薄くなりました(;´д`)
    上半身の毛が濃くなって黒ずんでもう最悪で(笑)
    よくなるようで安心しました♡

    • 1月25日
deleted user

脇毛の処理はしないほうがいいと思います(´・_・`)!
私は脱毛済みなので生えてませんが、黒ずんでいるのでまるで生えているかのようです(^^)(笑)

  • きりん

    きりん

    脱毛してる途中で妊娠発覚で_(。_。)_薄くなってきてたのに今は振り出しに戻ってしまいました…
    やっぱり黒ずみますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    このままだったらもう2度と水着着れないなぁ…とか思います。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もVIOが脱毛途中だったんですが、場所が場所なのでむしろ増えた?くらいですヽ(;▽;)ノ

    黒ずみ心配ですよね(T_T)去年出産した友人に聞いたら、妊娠中期すごく黒ずんだけど、出産したら元に戻ったそうですよ♡

    • 1月25日
  • きりん

    きりん

    VIOやりたい!(笑)
    けど痛そうで…

    元に戻るといいです( ・_・̥̥̥ )♡
    希望を持ちます( ・_・̥̥̥ )♡

    • 1月25日