※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がゲップを出さずに吐き戻す悩み。ゲップさせるのが難しく、先生に相談したが心配ないと言われた。効果的なゲップさせ方はあるか?

生後1ヶ月になる娘が居ます。
ゲップが出ないままにしておくと大量に吐き戻してしまいます。
ゲップが出るまでずっと縦抱きにして背中をさすったりしていると、授乳に1時間〜2時間かかります。。
横向けに寝かせてみても、寝ながら大量に吐き戻して顔も服も布団も毎回ビチャビチャに😣
先生に相談したところ心配ないと言われましたが、大量に吐いてしまうところを見るのが辛いです💦
うまくゲップさせてあげる方法はありませんか?😢

コメント

りな

うちの子もげっぷが出にくい子です!
でもおならで出てきますよ!
吐き戻しも多い方ですがそれも個性の一つだと思ってます。。。

yuu

うつ伏せにすると出やすいですよ!

えり

うちの子もゲップ出にくくて
大量に吐き戻します😢
ゲップではなくオナラで出す事が多いですが、それでも吐き戻しちゃいます😢

うちもゲップ出にくいし、吐き戻しまくります(笑)
ガーゼがいくらあっても足りません。助産師さんに聞いたのは、沐浴の時に
背中洗う様に脇の下を手で支えて身体を下に向けて
背中をさすってみて出なければ
上半身を支えて前後にゆっくり動かすか、ぐるりと回してあげるといいと聞きました!実践すると結構でますよー!

一度横抱きにして10〜20秒したらまた縦抱きにして背中トントンor摩ったらゲップ出ます☺️
うちの子もゲップ下手くそで、この方法でいつもゲップさせてます☺️