※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で綿棒浣腸の頻度に悩んでいます。最近便秘が続き、出ない状況で苦しそう。おむつにうんちがこびり付いている状況です。

赤ちゃんが便秘になったら何日目で綿棒浣腸しますか?💦
1日でなかったらやっていたのですが、最近ずっと便秘気味なのでその頻度でやっていたらお尻の穴が傷ついてしまいそうで😞もちろんそのまま綿棒を使っているわけではありません!

今は昨日、今日とでていません、、
踏ん張ってはいるものの出ないのか苦しそうで💦
おむつにもほんと薄っすらですがよく見るとうんちがこびり付いているぐらいです💦

コメント

姉妹mama♥

3日目ぐらいで綿棒浣腸します!
苦しそうにしてたらその日にやります😢

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    可哀想でやろうか迷ってました😭

• 12月15日
煌

娘の時に小児科で4日出なかったら来院と言われました😌
綿棒浣腸はあまりし過ぎると自分で出そうとする機能の発達の妨げになり自分で出す力がつきにくいと聞いた事があります💦
まだ生後間もない時はうんちが出てなくてもおしっこが出ていれば大丈夫ですよ😊
おしっこ、又はうんちのどちらかで消化して出してるそうです😉
固形物を食べてる訳ではないので、まだ固まったうんちは出ないと思います😅
娘も産まれてすぐの頃は『え?これ、うんち?』って思うくらい少量でしたよ😂

• なぎさ

なぎさ

おしっこはちゃんと出てます!
    こびりついてると言ってもよくみないと分からないぐらいで💦

• 12月15日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も息子が生後間もないときに便秘になって2日に1回 綿棒浣腸してたんですが、あまり良くないと知ってからは便秘3日目でしてました🙂
それでも出なくて病院で診てもらったときに「2・3日出ないのはよくある事。5日以上出なかったら便秘だから病院に来て。」と言われました👨🏻‍⚕️
息子の場合は病院で綿棒浣腸してもらったらバナナみたいな💩が出て、ミルクや白湯に混ぜて飲ませる💩を軟らかくする薬を処方して貰いました💊
5日間も苦しそうに踏ん張ってる我が子を見てられないですよね💦
5日も待たずに、とりあえず3日程様子を見て病院で診てもらっても良いと思います🏥
私も何度か便秘3日4日で病院に行ってました😊

• なぎさ

なぎさ

やっぱりやりすぎはよくないんですかね💦

• 12月15日
まま

顔真っ赤にして力みますよね(*´ェ`*)
うちも全然でなくて3日に1度綿棒浣腸を7ヶ月くらいまで続けました。
最近は納豆、ヨーグルトが大好きなので1日1〜3回してます(*´ェ`*)