※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

帝王切開にビビり中。手術室での処置時間や終わり方知りたい。同じ経験の方いますか?

3日後に予定帝王切開です。ここ2週間毎日帝王切開について調べていてママリでは手術のことで2回も質問させて頂いてます。手術自体初めてで、痛みにも弱く注射も苦手でかなりビビってます。同じ気持ちの方、同じ状況の方いませんか?😭また帝王切開で出産された方それぞれだと思いますが、手術室入ってからどのくらいで終わりますか?腕に筋肉注射、腰椎麻酔からのオペで、処置は医療用ホチキスを使用するそうです。

コメント

m88m

手術室入って30分ぐらいで出ました😌

• m88m

m88m

ちなみに私も腰に麻酔しましたが全然痛くなかったです!それよりも、カテーテルを入れるのが痛かったです(笑)
    術後 麻酔が切れてきてから2日間ぐらいは痛みで苦しみましたが、座薬入れてもらうとだいぶましになりました🤭

歩行は3日目からしました!

• 12月15日
  • ちょん

ちょん

回答有難うございます!
    私も30分なら有難いです🥺
    カテーテルも不安です💦1人目の導尿の時確かに痛かった記憶があります😭
    ちなみに座薬はどのくらいのペースで貰ってましたか😳?
    うちの産院は歩行は翌日らしいので恐怖です😱

• 12月15日
  • m88m

m88m

13:30位に手術室に入って13:53に出産、そこから10分ほどで処置が終わって出てきました😌

座薬は朝と晩にしてもらって、あとは3時間おきに点滴に痛み止め入れてもらってました😩💦

翌日からなんですか!😭
    私の場合動けない間は血栓出来ないように足にマッサージ機みたいなのついてました(笑)

• 12月15日
  • ちょん

ちょん

早いっ😭👏私も同じようなペースなのを期待します😆

3時間くらいで座薬の効きは切れちゃうんですか😨

なんかそこは動かす事を結構強く推薦してるみたいです💦

• 12月15日
  • m88m

m88m

個人差あると思うんですが😭💦

私は三日目から歩行でしたが、新生児ルームにいる息子に会うために本気出して歩きました(笑)
    めちゃくちゃ時間かかって行きましたが、痛いと言ってられなくて頑張りました😂

• 12月15日
  • ちょん

ちょん

きっと今では想像できないくらい辛いんでしょう😱産まれた子の為ならヘタレな私でもなんとか頑張れそう🥺頑張ります😭

• 12月15日
minacana

不安ですよね、手術。
一人目が緊急帝王切開で二人目は予定帝王切開になります。

一人目のときは8時ころから手術開始で30分後くらいに娘が誕生しました!その後、傷を縫い合わせるのが15分か20分くらいだった気がします(^^)

私も痛みに弱くドキドキ不安でしたが始まればあっという間でした。

頑張ってください!

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    手術は想像してるよりみなさん早くて安心してます😭🙏
    有難うございます🥺
    minacanaさんも二人目頑張ってください🎉👏

• 12月15日
のら

11月に予定帝王切開で出産し、麻酔までは同じで、処置は埋没法での縫合でした◎

私の場合12時45分からのオペで、12時ごろに手術室に入り事前準備⇨12時50分ごろ麻酔⇨12時56分ごろ手術開始⇨12時9分出産 という流れでした!

赤ちゃんの顔を見せてもらったあとは、埋没法の縫合で通常より30分ほど縫合に時間がかかるそうで、全身麻酔に切り替えてもらったのですぐに意識がなくなり、目が覚めたのは16時ごろでした☺️

私は正直手術より麻酔の方が大変でした…笑

手術不安ですよね…!私もママリで経験された方のレポなどたくさん拝見して挑みました。頑張ってください!😖

• ちょん

ちょん

手術開始からの出産時間が早いんですね😳😳
    やっぱ埋没時間かかるんですね💦

麻酔の方が大変だったとは痛みのことでしょうか😨?

先輩多くて有難いです🙏
    ありがとうございます😊

• 12月15日
  • のら

のら

下に回答しちゃいました😂💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開怖くてめちゃめちゃ調べまくりました😭
実際に経験してみて、想像よりは痛くなかったかな?と思います。
陣痛の方が我慢できなかったかも…と世の中のママに尊敬してます💦

私の場合は、麻酔の注射は腰から脊髄に二本打ちましたが全く痛みなかったです!
カテーテル入れる時が少し痛かったですが😖

9時半から手術室に入り、産まれたのは10時、部屋に戻ったのは11時位でした!
終わったのは10時半頃だと思います。

背中からの麻酔の管が3日間で取れて、点滴は2日間してました。
全ての管が取れたらシャワー出来ました!
痛み止めも点滴の針が刺さってる間は、点滴で入れてくれて、外れたらロキソニン処方されました。
次の日にトイレに行けそうならカテーテルが取れると言われて、カテーテル嫌すぎて頑張って歩きました😭笑
歩くと治りが早いそうで、頑張って歩いたおかげか退院時には小走り出来るほどに😊

手術後は正直、3日後のシャワーも想像できなかったですが、人って凄いですね!
お腹切っても3日後にはシャワー浴びれるし、赤ちゃんのお世話も出来ちゃうんです!

怖いと思いますが、あっという間ですよ❗️
私は何かと新生児室に歩きに行ってました😂
自分の子供はもちろんですが、産まれた赤ちゃんがずらっと並んでると癒されます✨✨

• ちょん

ちょん

硬膜外麻酔もしたんですね!うちの産院では腰椎麻酔のみみたいでそこも不安です😨
    確かに陣痛も中々辛いですよね💦

カテーテル恐怖です😱

シャワーとかほんと今から想像できません😧傷に滲みりそう🥺

我が子に会える事を糧に頑張ります‼️

• 12月15日
のら

事前の説明でも、だいたい15分くらいで出てきますとのことだったので、みなさんそのくらいで出産されるみたいです☺️

麻酔で大変だったのは、痛みより体勢です!手術台の上でエビのように丸まって麻酔を打つのですが、私はお腹がかなり大きな方だったのでうまく丸まれず、呼吸も浅くなってしまい時間がかかりました😂
痛みは鈍く響くような痛みで、すごく激痛!というよりは不快に痛いみたいな感じだったので、そこまで辛くなかったです!でも時間かかった分麻酔で心折れました 笑

ちなみにカテーテルは麻酔してから入れたので全く感覚がありませんでしたし、術中も麻酔が効いてたので痛みはありませんでした◎(引っ張られたりする感覚はあるのですが…!)

• ちょん

ちょん

姿勢ですか!私も家でイメトレしとるんですが😂長時間はきついですよね😱妊婦が丸くなる自体きついですもんね💦
    痛みは鈍痛なんですね🤔

• 12月15日