※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

ディズニーリゾートに離乳食を持ち込む予定。瓶2つだと重いので、小分けして持ち歩きたいが衛生上心配。キノコ類は食べさせても大丈夫でしょうか?

皆さんに少し相談です!

来週にディズニーリゾートに1泊2日で行くのですが、離乳食を持ち込む予定です。

●レトルトパウチ2つだと量が多い。
●キューピーの瓶2つでちょうどいい。
●レトルトパウチと瓶だと少し多い。

毎食瓶2つだと重いのでどうしようかなーと思ってます。
この季節だとはいえ瓶から開けて必要な分だけささ小分けして保冷バックに入れて持ち歩こうかなと思っているのですが衛生上やっぱり良くないですかね?(朝イチに小分けして冷凍せず)

お弁当タイプでもいいんですが、まだキノコ類食べたことなくて(多分…もしかしたら他のBFであげてたかもですが。)、和風も洋食にもキノコ入ってて、気にせずあげても大丈夫でしょうか?

コメント

ジャッキー

おかずだけレトルト、
ごはんだけ瓶にしたら
瓶2つが1つでよくなりますよ!

食べたことないもの持ってって
食べれないのも可愛そうだし、
食べれるものを持っていって
あげたらいいと思いますよ!

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    レトルトと瓶だと多くてこの間吐き戻しちゃったんです😵

    • 12月15日
RIKU‪‪☺︎‬

行く前にキノコが入ってる離乳食食べさせてみては🤔??
それでなにもなく持って行ければ、お弁当タイプの方が楽だと思います!

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    お弁当タイプの㌘みたらパウチと変わらなかったので2つは食べきれないのでキノコが入ってる入ってないとか関係なかったです😵

    • 12月15日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    レトルト1つにパンを持っていくとかじゃダメですか😦?

    • 12月15日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    掴み食べはまだしないのでパンはそのままあげてないです😵

    • 12月15日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    そうなんですね…ならお弁当かレトルトタイプを持って行って少なめにあげたらいいのでは…🤔?

    • 12月15日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうですよね😵
    それかいつもより離乳食後のミルクで調整するしかないんですかね……

    • 12月15日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    それしかないと思います😅😅
    スプーンでちゃんと計ったりしているなら、全部必要なものを持っていっていつも通りにする以外ないのかなと思いますよ…🙄💦

    • 12月15日
ままさん

量が多いなら調節してあげたらいいと思います!全部食べさせないで!
瓶タイプではなくてプラスチックタイプもありますよ??あたしはプラスチックタイプを持って行きました!レストランで皿にうつしてもらって温めてもらってました!

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    ご飯はある分だけ食べちゃうんです😞そのあとミルクもいつも通り飲んで吐き戻しちゃうんです😵
    プラスチックのやつはどこに売ってますか?

    • 12月15日
  • ままさん

    ままさん

    お皿もらって、あらかじめ適量を盛ってあげるのはだめなんですか?見せないようにして。赤ちゃん本舗とかにありますよー!キューピーだったかな!プラスチックなんで捨てれば軽いですし☺️

    • 12月15日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    計量スプーンでいつも計ってるので計量スプーンも必要になっちゃうんですよね😅
    7ヶ月から食べれるものありますか?

    • 12月15日
  • ままさん

    ままさん

    この種類です!このままでも、チンもokです

    • 12月15日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    写真までありがとうございます!!
    まだ9ヶ月になってないんですが大丈夫なものなんでしょうか?

    • 12月15日
  • ままさん

    ままさん

    何ヶ月から出てるかはチェックしてみてください!食べたことある食材で、柔らかさがある程度同じ感じならきっちり同じ月齢じゃなくても大丈夫だと思いますよ!気になるならやめとけばいいかと😖あとはパウチで、あげる量だけ別皿で取り分けて食べさせるのが一番軽量だと思いますけどね☺️

    • 12月15日
  • ままさん

    ままさん

    きっちり、計量スプーンでまだあげてるのですね!えらいですね!あたしはそのころだいたいになってしまったので、だいたいのいつもの量をあげてました😅計量スプーン持っていくのもいいと思いますが、気になるなら小分けで保冷バッグでいいんじゃないですかね…開封したらすぐ食べたほうがいいと思いますが😖👌

    • 12月15日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    なんかきっちりあげた方がいいのかなー?と気になってしまって😅💦
    そうですよね…あとは頑張ってミルクで調節ですかね😞

    • 12月15日
yuki

わが家は、パウチのおかず+パンをメインにいつもしてます!

開けて持っていくのは正直あまりオススメはしません💦

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    まだ掴み食べはしないのでパンはそのままであげたことないです😞
    やっぱりそうですよね…

    • 12月15日
  • yuki

    yuki


    おかずに浸したりしてもダメですか?

    あとは、パン粥にしちゃったり♪

    ベビーセンターやレストランで与えるならばお湯もありますし、粉末のホワイトソース溶かしてパンにちょっとつけてあげるとかもしてましたよ😄

    • 12月15日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    おかずに浸せば食べるとは思うんですが、お皿が必要になったりだとか、お湯も計量スプーンでいつも計って作ってるのでスプーンも持っていかなきゃいけなくなっちゃうんですよね😞

    • 12月15日
  • yuki

    yuki


    お皿は…レストランで借りたりベビーセンターならば紙コップあるのでそれ使ってましたよ♪

    お湯も計量スプーンではなく、予め必要なお湯の量を子どもが使うスプーンを使ってはかってみて当日それを代用とかじゃダメですか?

    • 12月15日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    ベビーセンターに紙コップあるんですね!7ヶ月から食べれるパンってそのまま持ち歩いても大丈夫ですか?
    あーそれもいいですね!!

    • 12月15日
  • yuki

    yuki


    ありますよ~♪
    水のみ用の小さいサイズですが離乳食の量ならば問題ないです😄

    どういう保存方法か分からないですが、乾燥しないような感じならば大丈夫だと思います!
    私は赤ちゃん用のもですが、離乳食ならば普段あげている食パンを細かく切ってジップロックに入れて持って行ったりもしてます🎵

    離乳食用のスプーンは拘りや慣れあるお子さんが多いですからね✨
    持っていくようならば、それで代用が一番楽チンですよ!

    • 12月15日