※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srsc
妊娠・出産

彼との結婚を悩んでいます。彼の親が反対し、心が折れそう。彼は家族を大切にするが、親との関係が問題。どうすればいいか不安。

初めての投稿です!
長文ですがすいません(´・_・`)

実はもともとシングルマザーで
3歳の娘がいます^_^
今のお腹の子は今の彼との子です

1人目の娘と今の彼とは
血が繋がっていないので…

彼もその事を知っていて
お付き合いしてます。
妊娠した事も彼に話して
近いうちに籍を入れようと
話になっています。

彼は娘の事もすごく
愛してくれてるようで
娘もすごい懐いています

でも彼の親がすごく反対していて
若くして娘を産んだ為
すごく適当な女とか子供が
可哀想とか散々 言われて
参ってしまいそうです…>_<

私は子育てだけは精一杯
頑張ってきたつもりです。
娘の事を愛しすぎてるくらい
娘を大事に大事に育ててきた
つもりです>_<!!

彼もその事を理解してくれて
いつも娘が第一優先です。
仕事もしっかりして精一杯
自分なりに頑張っています。

確かにまだ若いですし母親に
助けてもらう事もあります。
まだまだ甘いかも知れません。

反対されるのも承知で
挨拶をしにいったのですが
余りにも酷い言われようで
心が折れそうです。

私が悪く言われるのはいいのですが
彼と結婚する以上 これから
彼のご両親とも 顔を合わせる事も
ありますし 1番引っかかるのが
娘が 嫌な思いをしないかという事です。

彼との 結婚を迷ってしまいます。
彼は そんな事言う 親とは
これからやっていけないと
縁を切るとか 言ってしまい
喧嘩してる状態です…

彼は 私と娘がすごく大事だし
お腹の子も 大事だと言ってくれていて
私も彼が大好きで 一緒になりたいです。

でも彼は口では 親と縁を切ると
言っても すごく家族を愛してる人で
親の事も 尊敬していて 大事だと思います。
私も そんな家族想いな彼を好きに
なったのですが、これで本当に
いいのでしょうか?

本当に どうするのが 1番いいのか
どうしたら認めてもらえるのかとか
不安や 色々 考えてしまいます。
みなさんは どうするべきだと思いますか?

コメント

にゃんわんママ

彼のご両親も彼を愛してます

あなたが娘を思ってるように

なので、その気持ちは理解してあげてください

息子には苦労させたくない
出来れば初婚、子連れではない奥さんにしてほしい
そう思う気持ちも親心だと思います

最終的には息子が選んだ人として受け入れてくれるとは思いますよ

彼を思う気持ちが強いのであれば、突き通してください。

あおい

再婚で、更にでき婚となると、彼の親御さんからしたら素直に認められないし、なぜきちんと順番を守れないのか、避妊できないのか、すぐ祝福も受容も理解もできない気持ちが分かります。

彼と貴女の気持ちがきちんと固まっているなら、後は誠意を見せ続けること、反対されてもきちんと挨拶に伺い続けること、これからのあなた方を見てもらう以外に方法はないと思います。

時間がかかって当たり前です。
辛いかもしれませんが、親の理解を得る前に子供を作った責任です。
時間を掛けて、いつか受け入れてもらえるように2人で努力してください。