※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

クリスマスに息子へのプレゼントについて、サンタさんからのプレゼントと親からのプレゼントについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?サンタさんエピソードを教えてください。

もうすぐクリスマスですね。
我が家のサンタさんはもうプレゼントを用意したと連絡ありました。
というのは、サンタクロース事務局からお手紙が届き、ほしいものを詳しく書いて、お家のポストに入れておいてほしいというのです。
毎年、サンタクロース事務局からのお手紙が、クリスマス付近になると届くシステムになっているようです。

そこで質問です。
あたしはクリスマスに息子にプレゼントを買おうと思ってました。ばぁばからも買ってくれるようです。しかし、ダンナがいきなり、クリスマスってサンタさんからプレゼントが来るものであって、親からもプレゼントがあるのはおかしいんじゃないかと言われました。
みなさんのところはどうですか?
またサンタさんエピソード教えてください!
素敵なクリスマスを♡

コメント

pooh

うちも、ずっと、クリスマス🎄は、
サンタさん
両親
祖父母
だと、思ってあげていたのですが…

子供4人になり、結構シンドくて😂
去年、サンタさんからとわたし達からなど沢山渡したので、
オモチャいっぱいー💕

喜んでいて、
でも、いっぱい過ぎー
という感じだったので、

サンタさん、お利口さんなら、きっといっぱいオモチャくれるから、
ママ達からは、オモチャじゃなくて、お菓子でいいかなぁ⁉️

と言ったら、みんな、
いーよー(^^)

と、言ってくれたので、
今年は、
両親からは、お菓子。
サンタさんからは、オモチャ。
祖父母からは、お金にしてもらう予定です(^^)
そのお金は、貯金か、少しだけ、年始の時に、好きな物を自分で考えて買わせてあげようかな。と、思ってます😊

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    あ~なるほど👀
    お菓子という手がありましたね。
    うちの息子は、とにかくトミカやらトミカなんとかセットとか、プレゼント買ってみたはいいけど、あれ?なんかやたら多過ぎて、クリスマスにこんなにいっぺんに?と思いました。しかも誕生日が2月だから、12月、1月、2月と超前半にあげすぎで…😭
    お菓子、参考にします!
    ありがとうございます♪
    良いクリスマスを✨🎄✨

    • 12月15日
  • pooh

    pooh

    3ヶ月続けて、プレゼント尽くしですね^ - ^
    トミカ好きですよね。男の子😊
    お菓子で、入れ物に入ってるのをあげています(^^)
    良いクリスマス🎄を🤶

    • 12月15日
☆

我が家はサンタさんと両親とか家族、みんなプレゼントやってます
ある年は3個あれば次の年は5個とか毎年バラバラですが
両親とサンタさんからは確実にあげてます(*・ω・)
子供たくさんなのできつい時は両親からは安いものとかお菓子袋とかです☺
外国の血が混ざってるからか家族みんなクリスマス大好きでご飯とか盛大にやっちゃいます(´∀`)
ただプレゼントは1つだけでも子供がハッピーならって感じであとはパーティですね♡

もちもち

私も旦那も、サンタさんからはプレゼント、親からはお菓子の入ったブーツでした(^ ^)
祖父母からは特になかったです。
最近の子は何かにつけて、物をもらいすぎかなって思います💧

ゆぅウサ

家庭でそれぞれだと思いますが、うちはクリスマスのプレゼントはサンタさんからで、両親である私たちからは無しです😅

毎年サンタさんから、プレゼントとお菓子(大きなサンタ靴下に入った)を置いています😊

祖父母からは気持ちなので、上の子が1歳の時はあったけど無い年があったりです💦

mini

私が子どもの頃は
サンタさん
両親
祖父母 (父方と母方)
いとこの両親
から貰ってました。

プレゼントといってもお菓子の時もありました!


娘は2週間後に誕生日があるので
クリスマスは
サンタさんと私の両親からだけの予定です😊