※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥ りった
お金・保険

専業主婦の方が、夫の収入で30万円前後で家賃6万円を支払い、軽自動車を所有。貯金ができず悩んでおり、子供を保育園に預けて働く予定で貯金を考えています。

みなさんどのぐらいの収入で
どのぐらいの家賃(賃貸の方)お住いですか?('-')

わたしは専業主婦で夫の給料のみで
手30万前後で 家賃 6万弱 で軽自動車持ってます。

車買ったせいか全然貯金できません。泣
それともやりくりが下手なのか。

来年からは子供たちを保育園に入れ
仕事をする予定なので
ちょっとは貯金作れるかなぁ....(´-ωก`)

コメント

nico(34)

夫の年収320万の時、7.5万の家賃で乗用車持ってました。
車はいつも中古で売って買います。
同じ値段で売買します。

  • ❥ りった

    ❥ りった

    コメントありがとうございます😊

    なるほど!!それなら プラスで出費が出ることがないですもんね♪

    • 12月15日
まる

手取り25万で家賃7万で車2台持ちです笑
かつかつですが、来年から仕事する予定なので私の給料は全て貯金予定です!

  • ❥ りった

    ❥ りった

    コメントありがとうございます😊

    ちなみにお住いはどこでしょうか?
    四人家族 車二台持ちってやりくり上手ですね!!!是非教えていただきたいです..😂💦(笑)
    来年から 同じく私も私の分は全額貯金です!頑張りましょう♪♪

    • 12月15日
  • まる

    まる

    東北です!有難いことにボーナスある仕事なのでそれを貯めてやりくりできてます😅
    今後下の子が大きくなったら食費や生活費も自然と増えるので怯えてます笑

    もっとやりくり上手くなってから定期預金か積立NISAやろうか考えてます☺️
    頑張りましょう💪🏻💓

    • 12月15日
  • ❥ りった

    ❥ りった

    なるほど!私のとこボーナスなんか数万であって、ないようなものなんで当てになりません(´・_・`)

    定期預金!!同じく考えてます♪
    コメントありがとうございました😊♥️

    • 12月15日
ゆめ

月29万で乗用車と軽自動車1台ずつです。
旦那だけの給料だったら絶対貯金できません(T^T)
家賃は2LDKで6万9千円です!

deleted user

手取り29〜30で
普通車と軽の2台持ち、
駐車場込み家賃5万ちょいです。
奨学金も二人分あってきついです😫

働く予定が保育園落ちて働けず、
うちも全然貯金できません😭

ぷぅ

去年まで月23万、家賃+駐車場で75000円払ってました。
軽自動車で3人家族の時です。
貯金はほぼ出来ず、ボーナスで補てんしてました(苦笑)

今は月25万、家を買ったのでローン56000円、同じ軽自動車で4人家族になりました。