※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.M.s
子育て・グッズ

ほっぺたがカサカサになり、ローションが痛いと感じた。ワセリンはOK。おすすめの肌に優しいクリームを教えてください。週明けに皮膚科に行く予定です。

最近急にほっぺたがカサカサになり保湿はしているのですが真っ赤になってしまいました。昨日お風呂あがりにピジョンのローションをいつものように塗ったら泣いて嫌がりました。もしかして痛いのかなぁっと思い塗るのを止めて乾燥しないようにワセリンだけにしました。ワセリンは、嫌がりませんでした。
お手頃で肌に優しいローションやクリームなどおすすめがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。
週明けには皮膚科に行く予定です。

コメント

りい

皮膚科にいく予定があるなら無難にワセリンがいいと思います😊

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。

• 12月16日
ちこ

うちも同じでした。
抱っこした時、顔を擦り付けたりすることで摩擦が生じてカサカサになってしまうようです。
うちもピジョンのミルクローション塗ったら真っ赤になって嫌そうだったので皮膚科に行ったらそのように言われました。
皮膚科に行けばプロペトを処方されると思います。それはワセリンの純度の高い物のようなので、おうちにワセリンがあれば、しばらくこまめに結構びっくりするくらいの量を塗ってあげるといいみたいです。うちの息子は常にテカテカしてます。笑
薄塗りだと、結局摩擦ですぐ取れてしまうので。

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。ピジョンはお手頃でどこでも売ってるからいいかと思ったのに残念😅
    さっそくテカテカにしてみます。

• 12月16日