※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がママっ子で2人目を考えているが心配。2人目を妊娠した方の経験やお子さんの様子を知りたい。

2人目についてです🙇‍♀️

今1歳6ヶ月の子がいるのですが、友人に2人目が産まれたり妊娠報告を聞くたびにいいなと思うようになりました☺️

2歳差で兄弟が欲しいとゆう希望もあり、主人とそろそろ2人目の妊活を始めてもいいのかなと話しているのですが、1歳6ヶ月の子は本当にとてもママっ子で寝る時も抱っこもママじゃないと泣いて嫌がります😢

週に何回もあっているばあばも、毎日顔を合わせて遊んでくれているパパもイヤイヤします😭😭

なので、2人目を妊娠して私の出来ないことが増えてきた時の子供が心配です!

超絶ママっ子で2人目を妊娠した方は上のお子さんは大丈夫だったかや、どんな感じだったかなど教えて頂きたいです🙇

コメント

ハナ

同じく超絶ママっこ&人見知りの子がいます^ ^ 夫には短時間預けられますが母親教室などで託児ルームに入れた日なんて一日中大変な程(^^;; そんな中で2人目が5ヶ月になります。

私も同じ様に子供が心配で迷いがあったのですが、日々成長しようと努めてくれている様子を見て励まされてます!!!

やっぱりイヤイヤしたり甘えが強いですがそれを否定せず言い聞かせて何とか落ち着かせる感じで試行錯誤しつつ私もたまに辛くなって泣いてます笑!!

正直2人目の子よりも上の子を優先して過ごす事になるんだろうなあと思っていましたが、日々泣きながら強くなろうとしているので意外と大丈夫かも??なんて思ってます!!!
←でもまた明日にはどうなるかわかりませんが(^^;;

しっかりケアしたいですよね〜!!!