※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちん
妊娠・出産

39週5日で未だ出産の兆しがない。体重が重く、動く気になれない。体を動かすべきか悩んでいる。産休前は介護職で働いていたが、今はのんびり過ごしている。赤ちゃんは大きめで早く会いたい気持ちもある。

39週5日ですが全然産まれてくる気配ありません。ママリみてると皆さん歩いたり、スクワットしたり努力されてるので凄いなぁと思います。

産休まで介護職として働いていて、結構キツかった反動か、今は毎日食べては横になってぐーたらして、ベビのタイミングで出てくるだろうと呑気に構えています💦😑
やはり体動かした方がいいのでしょうか…
ベビは3200gぐらいあり大きめ。早く会いたい気持ちもありますが体は重いし動く気になれません💦

コメント

あやの

私2日遅れで産まれました。
スクワット、散歩、運動、ジンクス試しまくりましたが効果なしで
結局諦めて座ってました(笑)
無理が無いように動いて好きな事今のうちにした方がいいですよ( * ॑꒳ ॑* )
安産でありますように!!!
出産頑張って下さい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• すーちん

すーちん

そうですよね!やる気が出た時に体動かしてゆっくり過ごします笑
    ありがとうございます😊頑張ります🥰

• 12月15日
なっぴ

私もスクワットしたり散歩などしたのですが、それでも予定日12日超過しました😅
けど、そのおかげで出産のときに体力ついたので良かったかなぁと思います。
けど、私も運動は少しだけで、超過してもテレビみたり、お菓子食べたりグータラしてました😂笑

• すーちん

すーちん

やはり体力は必要ですよね!自分のペースで気長に待ちます😝超過も覚悟しときます!

• 12月15日
マヨネーズ

私も介護職で現在育休中です!産休に入ってから食っちゃ寝繰り返して、運動なんて一切してなかったですが39週1日で生まれました!きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ👶🏻💓

• すーちん

すーちん

やはりベビのタイミングなんでしょうかね〜🤔
    たまに散歩に出ても30分くらいで帰ってきちゃいます笑
    気長に待つことにします!

• 12月15日
さお

来週水曜日予定日です!
私も産まれる気配全くありません💦

動かなきゃいけないしいっぱい動いてとも言われてるんですが、坐骨神経痛で辛いし体重いし..ママリを見てるといっぱい動いてる方でも予定日超過してる方たくさんいるしで💦
やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね😓

• すーちん

すーちん

坐骨神経痛、お辛いですね💦やっぱり赤ちゃんのタイミングですかね😌
    お互い無理せず過ごしてその時を待ちましょー😊

• 12月15日
みーこ◡̈♥︎

その気持ちわかります😂
私も一人目の時は8ヶ月まで介護士として働いてたんですが、退職したら一気に動く気がなくなりダラダラ過ごしてましたよ(笑)

まぁ赤ちゃんのタイミングなのでこればかりはいつとか分かりませんが…私の場合陣痛は来てて子宮口も開いてしてるのに赤ちゃん自身が生まれる気がなくてなかなか降りてこず、丸2日陣痛に苦しめられました😱💦

ただ体力落とすと産後自分が辛いですよ💦初日はゆっくり出来ますが、翌日からは3時間おきに授乳が待ってて、長く寝れなくなりますから😭
夜中起きるのが辛くて辛くて、体力落とした自分のせいなんですが(笑)眠くてイライラしてました😅

• すーちん

すーちん

2日間も陣痛に苦しめられるなんて…想像しただけで恐ろしいです💦
    今も夜はあまり寝れなくて2、3時間おきにトイレに起きてますが、朝方からなぜか寝れて昼前くらいまで寝ちゃうぐーたら生活してます😂体力心配です💦

• 12月15日