※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
ココロ・悩み

予防接種後に熱が出て心配です。冷やした方が良いでしょうか?インフル心配で休日診療を考えています。

昨日、3回目の予防接種をしました。
今まで副反応はありませんでしたが、昨日の夜から何か頭が熱い感じがして(熱はなし)
今朝38.4度、今は38.7度です。時間通りにおっぱいを飲みたがり、よく飲んでいますが、ヴーンと唸ったりしています。
頭や後頸部がすごく熱いのですが、副反応の熱でも冷やした方が良いのでしょうか?

また、私がインフルにかかってしまっていたのでその心配もあります。明日も熱があったら休日診療に行った方が良いですよね?
初めての熱なのでとても心配でワタワタしてしまっています😢

コメント

てぴ

初めてのお熱はすごく心配になりますよね💦
後頭部や脇などを冷やしすぎにならない程度に冷やしてあげるといいかもしれないです!もし心配でしたら土曜日でもあいてる病院に行ってはどうですか?お母さんもインフルエンザにかかっていたとのことでしたので😵その方が安心できると思います♪

• しまらむ

しまらむ

電話で相談したら診てみないとなんとも…と言われ、午前診察3分前に駆け込んで来ました💦
    おそらく副反応との事でしたので様子見てみようかと思います!
    少し安心しました、後頭部と脇を軽く冷やしてあげようと思います!ありがとうございます😊

• 12月15日