※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

先月頭に結婚式をしました。ハガキをくれたのは旦那のおじさん・おばさ…

先月頭に結婚式をしました。

旦那側の親戚から式後にハガキ(「いい式でした〜ありがとう〜」みたいな内容です)をいただき、旦那にお礼の電話をお願いしていたのにすっかり忘れていたとのこと💦

ハガキをくれたのは旦那のおじさん・おばさん夫婦です。
結婚式の写真が出来上がったので、そのおじさん・おばさんの娘(旦那にとってのいとこ)の子どもの写真を、そのおじさん・おばさん夫婦といとこに送りたいです。

お手紙も一緒に送ろうと思います。
そこで、以下質問なのですが、

・一筆箋でも失礼ではないですか。それとも、普通の便箋の方がいいでしょうか。

・お礼が遅くなってしまった旨、なんと書いたらいいでしょうか。「お礼が遅くなり申し訳ありません」とかでいいんでしょうか💦

ごちゃごちゃしていてわかりづらいかもしれませんが、ぜひアドバイスいただきたいです😖

コメント

なち

私なら
先日は私たちの結婚式に参列して頂きありがとうございました。また、ご丁寧にお葉書まで頂き感激しております。お返事が遅れまして誠に申し訳ありません。式の写真が出来上がりましたのでお送りさせて頂きました。写真を眺めておりますと皆様に祝福された式の事を昨日のように思い出します。改めて夫婦で支え合い暖かな家庭を築いていこうと思いました。この度はお気遣い頂き本当にありがとうございました。今後共よろしくお願い申し上げます。
こんな感じで書くと思います😊

🎀ミニーちゃん🎀

写真も一緒に送るなら、一筆箋だとメモ的な感じなのて、私なら便箋を使うと思います😃
書く内容としては、

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
先月は結婚式に来ていただきありがとうございました。

みたいな書き出しでいいと思います☺
最後は、季節の挨拶(寒さも増してきました。お体ご自愛ください、など。)で締めればいいと思いますよ😉