※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよょ
妊娠・出産

子宮口五センチ開いていても、日常生活は慎重に。買い物や運転は避け、子供との遊びや保育園送り迎えも控えるべき。一人行動は避け、万が一の対応に備える。

子宮口五センチ開いていて、陣痛来ていなかったらどの程度の生活ならいいのでしょうか?
一人で買い物や近場だったら一人で運転とかしていましたか?また、上の子もいるので近くの公園など一緒に遊んでもいいのかな?保育園の送り迎えもしていましたか?
同じような方いましたらどのように日常過ごしたか教えて下さい!
先生からはなるべく一人行動は避けて何かあったらすぐ対応できる範囲での生活でと言われました。

コメント

ゆゆ

私は子宮口6センチで頭もすぐそこ
までおりてると言われ入院してましたが6センチから出産まで4日かかりました!
36wで6センチだったので病院では
運動禁止って言われてたのですが
早く産みたくて階段上り下り15分
部屋の中を1時間歩く、スクワット
一日合計50回くらいは毎日してました😂
でも私の場合は先生にここまで開いてて頭もさわれるのに出産までこんな時間かかるの逆に珍しいと言われました🤣
だいたいその日か次の日長くて
3日以内が多いよって言われました😂
私は1人目だから陣痛きて出産まで
9時間かかりましたがみよょさんは
は3人目なのであっとゆーまに
生まれてしまうかもなので
先生の言う通り1人であんまり行動は避けてできるだけすぐ病院にいける
状態にしていたほうがいいかと
思います!☺️