※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、哺乳瓶を拒否された場合の対処法や、おっぱいを卒業してミルクに切り替えるべきか相談したいです。何かアドバイスありますか?

完母で育ててきましたが数日前から母乳の出が悪くなりました。
ここ1週間くらいの間にお風呂上がりにおっぱいを吸っても全然出なくて2回ほど哺乳瓶で寝る前にあげました。

今日もお風呂上がりに母乳が足りなくてミルクを作ったのですが、哺乳瓶を受け付けてくれませんでした。
咥えることさえ嫌がり、ギャン泣きで怒って、ひたすらおっぱいを吸って寝ました。
その間は少し分泌があったのですが足りていたのかはわかりません。

咥えてさえくれない哺乳瓶拒否をされた場合の対処法はありますか?
この際おっぱいを卒業してミルクのみに変えたほうがいいのでしょうか?

何かアドバイスがありましたらお願いします( ; ; )

コメント

男の子のプレママ

昨日お餅3つ食べたらおっぱいいっぱい出ましたよ!
張って詰まって痛いですが(^-^;
アドバイスじゃなくてすみません(>_<)

• みい

みい

ありがとうございます!
    生理が来てから母乳の分泌が減ってしまって(>_<)
    お餅食べてみます!!

• 1月25日
カイチェイ♡

お米やお餅や緑黄色はお乳の量が増えますよ〜☆
水分はたっぷり飲むのも良いですよ⤴︎

• みい

みい

ありがとうございます!
    生理が来てから母乳の分泌が減ってしまって(>_<)
    お餅食べて水分たくさんとってみます!!!

• 1月25日
カイチェイ♡

哺乳瓶を拒否された時、母乳実感に変えたら、飲んでくれる様になりました!

• みい

みい

ありがとうございます!
    母乳実感を使っているのですがだめです( ; ; )合うやつを探してみるのもいいかもですね( ; ; )調べてみます!!

• 1月25日