※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

来週、結婚式を挙げます。婿取りで死別の片親で父が居ます。兄妹も兄が…

来週、結婚式を挙げます。

婿取りで死別の片親で父が居ます。
兄妹も兄が居ましたがいろいろあり、この世には居ません。この訳ありの中親への手紙をどう書けば良いかわかりません。
文章能力は無いしどうしたら良いでしょうか

コメント

書き方わからないならもう手紙はなしにしてみては?
花嫁の手紙ないお式もありますよ。

• みぃ

みぃ

せっかくなら。あったほうがいいと思うのである方向でってなっちゃってて。。
    旦那もせっかくなのでって、2人揃ってって形なってるもので

• 12月15日
ハジメテノママリ

私は披露宴で手紙読まなかったです💡
それでも全然問題は無かったですよ〜!
そういうわけにはいかないんですかね?😂

• みぃ

みぃ

やりましょう!って言う方向でいっちゃって。。。

• 12月15日

花嫁の手紙読みたくありませんでしたか、やりました

両親へと言うより家族に向けて軽く書いて旦那の親へ、披露宴に来てくださった方へとトータル的な感謝というか気持ちを読みましたよ~💡

内容にかなり悩んだわりに
しっくりくる?内容にならなかったのでナシにすればよかったと思いました😅

• みぃ

みぃ

そうだったんですね
    父に手紙書いたりということがなかったし小さい頃から祖父母の方が良く世話をしてくれていたのでなかなか難しくて。。。

• 12月15日
りこ

私は書いて読まずに渡すパターンにしました^_^

式場の方は演出として、その場で読んで欲しかったみたいですが。

以前職場の方で、早くにご両親を亡くされて、叔母さんに育てられたという方が手紙を読まれた時は、

叔母さんに感謝の気持ちを伝えて、新しい家族、親戚の方へ、これからよろしくお願いします、みたいな内容でしたよ^_^

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    もう少し、調べたりして頑張りたいと思います

• 12月15日

花嫁の手紙 例文
で検索すると、色々出てくるのでそれを参考にするのもいいかと思います。

片親、一人親のワードを追加するとその境遇の方の例文もあります。

書き方を参考にして、自分の思い出を入れるといいかもしれません。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    参考にしてみます

• 12月15日