※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

生後3ヶ月で実家に預けてライブに行くのは、母親として駄目ですか?年末…

生後3ヶ月で実家に預けてライブに行くのは、母親として駄目ですか?
年末もともと私と子供は実家に帰る予定だったのですが、昨日の晩旦那に年末ライブ行ってくると言うと、ちょっと嫌な顔してわかった。と。そして続いて『うちのお姉は絶対そんなことせんかったけどな』と言われました。姪っ子ちゃんはおっぱいしか無理やしなーってその場軽く流したのですが、あとあと考えるとすごく悔しくて。ちなみに混合なので、哺乳瓶でも大丈夫です。そもそもいい母親ってなんなんでしょう。
旦那は休みの日もゴルフに行ったり朝までコースの忘年会行ったり。母親は4.5時間家をあけるだけで言われるのも腹が立ってきてます。たしかに子供に寂しい思いさせてしまうことは事実ですが、少しくらい羽を伸ばしたいって思うのも正直な思いです。
ちなみに私の親は仕事を早く終えて帰ってきてくれますが実家のご飯は私が作って子供のことをお願いしています。親も全然楽しんでおいで〜って言ってくれてます。みなさんならどうやって旦那に伝えますか。

コメント

私も生後3ヶ月の時に義両親に息子を預けてライブに行きましたよ❣️

何をするにも制限がかかった妊娠期間を乗り切って、激痛の出産に耐えて、新生児からずっと続く睡眠不足と戦っている中でのほんの少しの休息🍀🌟

それの何が悪いのかがわからないです🤣

• ちい

ちい

返信ありがとうございます😢ほんとそうですよね。ほんの少しの休息さえ無ければやってらんないですよね😭Minさんも大変だと思いますが、無理せず頑張りましょうね😭

• 12月15日
アーニー

ありですよ。
ご主人がずるい。
うちは産まれる前から2ヶ月でライブ
行く宣言して、実家に預けて夫婦で
ライブに行きました。

• ちい

ちい

返信ありがとうございます😊
    ずるいですよね!!!!!(笑)
    実家に帰ってる時くらい
    好きにさせていただきます。
    という感じですよね😵

• 12月15日

父親はゴルフ行ったりして息抜きできていいねー。朝まで飲んだりなんてうちのお父さんしてなかったわーとか笑

ママも息抜き必要ですし、私も預けて遊んだりすることもたまにはあるのでいいと思いますよ😁

• ちい

ちい

父親は毎週息抜きがあって羨ましい限りです。頑張ってチャレンジします!

• 12月15日
女の子のママ

お前もゴルフ行くだろ、で、一喝ですね

• ちい

ちい

ほんとそうですよね。
    頑張ります(笑)

• 12月15日

読んでいて旦那様に腹が立ちました。
お姉さんと比べるなんて酷いですし、そもそも母親同士を比べるようなことはあってはいけないと思います。
環境も性格も違うのですから、母親像を比べるような事を他の人から言われるのはすっごく頭にきますし、失礼です。
そして、旦那さんは飲み会やゴルフに気軽に行けるのに何故ちいさんは行っては駄目なんでしょうかね??子供や家の事もちゃんとやって行くのに駄目なの?じゃあどこで息抜きしたらいいの?
私なら旦那さんにこれを全部言います。
男性はなかなか分かってくれない事が多いですが、負けないでください!

• ちい

ちい

返信ありがとうございます😭
    私はミカエルさんの返信を読んで泣けてきました😢ありがとうございます。
    そう言っていただけるだけで心がスッキリしました。
    本当に男って単純で全然わかってくれないですよね…でも頑張りたいと思います!

• 12月15日
y

じゃあこれからあなたはゴルフも
忘年会も禁止ですね😊💗
友達の旦那さんは絶対そんなこと
しないけどなー
って言いますね!笑笑

• ちい

ちい

比べられる悔しさ味わってもらいます。(笑)

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は一人目が5ヶ月でライブ行きましたよ😊旦那に預けてです❗️そしたら、義母と義姉、姪っ子3人みんなでわざんざ高速使って1時間の距離から助っ人できてくれました😅

なので、旦那だけでなく義母たちの分もご飯は準備して出かけましたが、ママだってストレス発散、楽しむ時間は、必要だと思いますよ😆
ママの子、じゃなく、お子さんはパパとママの子ですもん😃パパも息抜きするようにママだってたまには息抜きしないと参っちゃいますよ💡
お母さんは協力的みたいですし、楽しんできてくださいね😊🎵

• ちい

ちい

みなさん優しすぎてちょっと笑ってしまいました😭(笑)本当に息抜きって大事ですよね…☺️

• 12月15日
ミニーLove

全然ありです!
私もこの前旦那に預けて遊びに行きましたよ!
「いつもお疲れ様!楽しんできて!」と言ってくれました。

言い返すしかないです!
上のコメントにもありますが、「私のお父さんは私が生まれた時は朝まで飲んだり、ゴルフしたりしなかったよー!」「じゃあ、あなたが飲みに行く時とかゴルフ行く時、毎回そういうね〜!」と嫌味たらしいですが…笑
私なら言ってしまいます…笑、

• ちい

ちい

そして旦那様、優しいです😢私のところなんて、親に預かってもらう程でしか話してこないです。たてまえだけでも、俺仕事やしごめんなーとかあってもいいのに、と思ってしまいます。まあ私も旦那に見てもらうより親の方が安心してますが…(笑)

悪気なくても産後のママにとったら全部悪口に聞こえてしまいますよね。言い返して見ます❤️(笑)

• 12月15日

全然良いと思いますよ💕
母親だって息抜きは必要ですよ‼️
お母さんがストレス溜まってたりするよりは、羽を伸ばして楽しくしてる方がよっぽど子供にとっては良いはずです。

とは言うものの、いつもライブに行っている大好きなアーティストのライブが3月、4月、6月とあるのですが、まだ体力的にも精神的にも行く自信がなくチケット予約が出来ませんでした💦
出産前に切迫早産で2ヶ月入院していて、まだ体力が戻らず、お外を歩くのもやっとで…😭

6月くらいになれば、流石に復活してるとは思いますが、何かまだその想像が出来なくて。徐々に元気になれると良いなぁ❤️

• ちい

ちい

そうですよね…😭ピリピリしてても
    楽しくないし子供にも
    伝わってしまいますもんね😢

そうなんですね…😢
    無事に出産お疲れ様でした😢
    なによりママが元気じゃなくちゃ
    ライブも楽しめないと思いますし、
    きゅーさんの体力が戻ったら
    存分に楽しんできてください😍

• 12月15日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます😊

お母さんがニコニコしてる方が子供の発達にも良いんですって💕
    お互い笑顔で居られる様に、楽しみましょう❤️
    私も体力が戻ったら遊びに行きます〜😆

• 12月15日
  • ちい

ちい

ここで愚痴ってみなさんのコメント読んでたらスッキリしてきました🌟
    はい、是非是非発散してきてください💙

• 12月15日
カニ

全然ありです!母親の大変さがわかってないですね😩
旦那は飲み会やゴルフなど息抜きしてるのに、母親はたったの3.4時間も息抜きしちゃダメなんですか〜??めっちゃ息が詰まるわ〜💦今後はあんたも飲み会とかなしやぞ❗️って言いたい😡

• ちい

ちい

本当そうですよね😢里帰り出産やったためか価値観というか大変さがまったくもってわかってないです。

• 12月15日
のちる

何が駄目なのか全く分かりません😂
むしろ人見知り、ママじゃないと駄目❗️になる前の今の間にたくさん自分の時間を持って欲しいです😄
私の友人も3ヶ月の子を預けてライブに来ていて本当に幸せそうでした。私も先日夫に預けて一人でライブに行って本当にリフレッシュできて「また明日から頑張ろうー❗️」ってパワーを貰いました✨
旦那さんには「じゃあ貴方の朝帰りやゴルフはなんなのか」「なぜ父親は良くて母親は駄目なのか」と言ってやって下さい❗️
「うちのお姉は〜」とか知らんがな(笑)シスコンかよ(笑)

• ちい

ちい

そうですよね!!逆に姪っ子ちゃんはママじゃないと駄目で1歳ですが、泣き叫びます。出産してからほんとに数時間でも自分の時間って大切ですよね😢
    この写真お姉に送っとこ!とかも言うのでほんとにシスコンかもしれないです。(笑)

• 12月15日
Yma

全然ありです❤️
ライブ楽しんできてください☺️!
旦那さん、、腹立ちますね💔

• ちい

ちい

ほんとに腹立ちすぎて泣けてきます😂(笑)

• 12月15日
翔子

全然ありだと思ってます。
私も今月コンサートに行きます‼️
両親からは叱られましたが😱⤵️
高速使わないと行けない場所だし、息子と入るので旦那を連れて行き子守りしててもらいます。
毎日、行くわけじゃないしたまには息抜きも必要ですよね😊
楽しんできて下さい。

• ちい

ちい

やっぱり色んな意見ありますよね。
    でも母親だって息抜きくらいしたいですよね😂ありがとうございます💜

• 12月15日
MMM

8ヶ月の時にライブに行く予定です(^^)
お母さんもたまには息抜きも必要なので行ってもいいと思います!
私の家は、旦那もたまには友達と遊びますし、私も遊びます。なのでお互い様だと思ってます!楽しんできて下さい✨

• ちい

ちい

ありがとうございます😊そうですよね!息抜きも必要やしお互い様ですよね!

• 12月15日
ふじこ

ライブいっちゃいましょー♡
私の旦那は遊びにも行くし
忘年会にもいくし
今度義母とライブにもいきますよ
臨月の時もライブいってましたしねー😑😑😑😑
私はまだ行かせてもらえませんが(笑)
お母さんだって息抜き大事です!
お姉さんと比べるのがそもそもちっちぇーおとこ!笑
我が家は我が家!笑

まさこ

少なくとも旦那さんには言う資格ありませんよね。
息抜き、ご褒美、全然良いと思います!
大事なのは一緒にいる時間だと思います。ライブで元気をもらってリフレッシュして、またお子さんといっぱい幸せに過ごしてあげたら、それが一番ですよ😊

我が家は夫が出かけていくときは必ず今日大丈夫か聞いてくれます。そして、その分、私が別の日にリフレッシュしたり、身体が休められるように考えてくれます。24時間の母親業への配慮や労いがあるからこそ、私も夫に優しくなれます。母親だって一人の人間です。すべてを無償で我が子に捧げろというなら旦那さんもそうすべきですよ。ましてや、誰かと比較するなんて、一番やるべきじゃないです。
そういうもんだと思います💦

ぴぃ

生後1ヶ月でライブ行きました笑
今月も2回で明日も行きます♡笑

息抜きしないとストレス
溜まっちゃいますよー😱😱

これから行けなくなるかもしれないし
せっかく当たったんだから
行くべきです!!笑
旦那さんの言うことなんて
気にしなくていいですよ😊

ちゃん

ありに決まってます笑笑
私も生後3カ月で旦那に預けてスノボ行きました😘
しかも完母で笑
うちの子はミルクも普通に飲んでくれたので安心でした!
私の乳が大変でしたが、すごく楽しかったです♡
ママも人間です。息抜きは必要ですよ☺️