※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

旦那が子供より自分優先で遊ばず、ゲームや携帯に夢中。我慢しても限界で離婚を言われ、子供のために一緒にいるべきか悩んでいます。

子供が産まれてもうすぐ2年。今だに旦那は自分第一です。
テレビ、ゲームが大好きで子供がパパ〜!て寄っても今テレビ見てるからとかゲームしてるからとか言ってほとんど遊んでくれません。ご飯作ってるとき2人になるので
遊んどいてね〜!て言ってわかったと返事はするのですが携帯ゲームに夢中で結局ママ〜!て駆け寄ってくるのがオチです。ご飯の時もゲームをしながら食べます。おいしい?と聞くと何も思わない。の一言。あまり遊ばない事、ゲームしながらご飯食べることなど色々注意してきましたが一向に治る気配なくついに今日、我慢ばっかりしんどい!と旦那に言われました。何を我慢してるのか謎でびっくりしましたが、毎日ぐちぐち言われるのが嫌だ!治すぐらいなら離婚する!と言われてあきれました。こんな事で離婚するのは私が我慢足りませんか?こんな旦那でも理解して子供の為に一緒にいるべきでしょうか。

コメント

ノア@蒼月mam

うちの旦那と似てて
うわ〜わかるわ…と思って
見てました^^;

私はとことん言います!
しつこく!子供のためだからと(笑)
そしたら少しは改善されました!
でもyaazさんの旦那さんは子供のために
我慢できないみたいですね。
言って話し合ってもダメなら
私は親権を獲って離婚します!
私はですよ^^;
子供が第一なのにと思いますけどね^^;

お子さんに本当に今の旦那さんが
必要なら離婚しないで
我慢すべきです!
悪影響なら離婚ですかね!

• an

an

旦那は結婚二回目なのになんの成長もしてくれません。この先も成長しないし何も変わらないんだろうなぁて諦めた方が早い気がしてきました。来年幼稚園に行くので相談しても任す!の一言だし、2人目の事も全く考えてくれず寝室も別です。なんのために夫婦でいるのかわからなくなってきました。子供の寝顔を見ると涙がでてきます。こんなに悩んでるのに能天気にビール飲みながらテレビ見てる旦那の神経疑います。
    ちなみに真剣な話してる間も絶対ゲームしてます。

• 1月24日
  • ノア@蒼月mam

ノア@蒼月mam

子供のことで二人で話し合って
    くれないのですか…ナント
    この先も旦那さんはこのままだと
    思います。
    いっそのこと真剣に
    話し合ってみては?
    ゲームしたら取り上げたり
    真剣な話だと言ってみたり
    自分の思いぶつけて
    それでも
    んぢゃあ離婚するべ
    とかなんとか言われるようなら
    もう、…ね。

もうお子さんを守れるのは
    お母さんだけですよ

読んでてもらい泣きしちゃいました(;_;)スイマセン

• 1月24日
  • an

an

子供の事は母親がする!母親が決める!が当たり前なのが普通なのかな?て思ってたけどやっぱり夫婦で話し合いますよね。

強くならないといけないのに泣いてばかりじゃダメダメママですね( ; _ ; )

優しいお言葉ありがとうございます!
    (>_<)♡

• 1月24日
  • ノア@蒼月mam

ノア@蒼月mam

二人の子なんですから
    夫婦で決めるのが
    いいと思います^^

そんなダメダメなんて
    言わないでください!
    子供のことおもって
    色々考えてるじゃないですか!

頑張って話し合って
    いい選択してくださいね( ˘ω゜)!
    ふぁいとです!

• 1月24日
  • an

an

ありがとうございます!!

今日は話し合いもしてくれないので
    後日また話し合いして
    最終決断します。

強い母親になれるように頑張ります!!

• 1月24日
ベル子

yaazさんは間違っていないと思います!主人の兄がそんな感じで、小学校6年生を筆頭に4人の子供がいますが、上の子が小学校に上がった頃から義兄は実家暮らし、奥さんと子供たちは奥さんの実家に住んでいるという生活スタイルをとっています。
私なら仕事もあるし、離婚!に考えが傾きます。
義兄家族のライフスタイルに疑問しかありませんでしたが、義兄を見て、奥さんは協力が得られないから別居してるんだと思っています。
両親が揃うことが子供の為かどうか難しいですが、ご主人から離婚!の言葉がでたなら(こっちのセリフだよ!状態ですよね)熨斗付けて返してやります!

• an

an

一度別居したのですが実家の母はシングルで育ててくれて今もバリバリ仕事していて生活リズムが全然違うのであまり頼れなくて…

ずっと我慢してる!て旦那の一言に本当愛想が尽きました。

• 1月24日
  • ベル子

ベル子

別居もされたんですね、
    私も自分の実家にはあまり頼れないし、ましてや主人の両親には絶対頼りたくないです!
    どっちがずっと我慢してるんだ!?って言いたくなりますね。やっぱり私なら今のストレスから抜け出すために離婚を考えると思います。

• 1月24日
  • an

an

こっちだって我慢してる!て言うと
    そう言うところがうざいて言い返されました。
    辛いけど離婚する方が良いんだと思います。
    これまでも何回か大げんかしてますが、何1つなおしてくれないのでこれからも同じ事の繰り返しですよね。

• 1月24日
むーみん

周りから見て我慢が足りる足りない関係なく、自分自身が無理だと思ったら無理なんだと思います。
それに子どものためと言っても、実際旦那さんはお子さんと遊ぶ気だってないじゃないですか!
何回言っても子どもよりゲーム。
そんな父親といてもお子さんは楽しいと、ぱぱがいて良かったって思うと思いますか?
いくらまだ小さくても小さい心で色々考えていると思いますよ。

• an

an

そうですよね。実際子供はパパがお菓子食べてる時しか寄り付きません。パパは時間帯とか考えずにすぐお菓子くれるので。

私には全く愛情がなさそうですが子供だけは愛してほしかった。

このまま一緒にいても笑顔のない家族なんか嫌ですよね。

• 1月24日
@なっちゃん@

うちもゲームばっかりです。ご飯作るから遊んでてって言うと遊んでくれますが、言わなくても遊べよ!むしろ一緒に居れる時間少ないのに遊びたいって思わんのか!とイライラすると同時に悲しくなります。
ご飯作ってあげたくないです。
「子供みててね」ってご飯作り出したら、旦那はゲームしたままで子供がこっちに来て火もあって危ないので、旦那に「みててって言ったけど、ただ眼で見てても意味ないやろ!面倒みて!」って怒鳴りました(^_^;)
しょっちゅうゲームしてる旦那を睨んでます。もっと優しくなりたいのに。家族仲良くしたいのに。
まだ離婚を考える程ではありませんが、yaazさんの旦那さんみたいに自分が我慢してる!とか離婚持ち出してきたらこっちが我慢してるのがバカらしくなりますね。ゲームばっかりは子供に良くない気がしますが、子供は大人が思う以上に賢いと言いますし、旦那を反面教師として見せて、旦那にはもう期待せず給料持ってかえってくるだけで十分!と諦めればごくごくたまに遊んでくれただけでも旦那を誉められるかもしれませんよ✨
私だったら、口出しやめて旦那を無視してしまうと思います。。注意しても変わらないならお互いイライラするだけですし。
でも旦那さんには変わってほしいですよね!世の中にはイクメンもいるのに!ゲーム消去したい!
まとまらずすみません。
とりあえず共感ってことです。
小さいうちは子供のために一緒にいてもいいかもしれませんが、私自身小学生の頃から不仲な両親を見ていたので別れればいいのにと思っていました。
子供が物心ついたら、不仲を見せてまで一緒にいるよりは別れていいと思います。子供の前で取り繕えるなら別ですが。

• an

an

子供の面倒を見るのにわざわざ言うのもしんどいですよね。ちょっと面倒みたらやったったけど的な態度にもうんざりです。当たり前やろ!て思います。
    喧嘩すると旦那はすぐ物を投げたり壊したり
    殺したろか!とか言います。そんな事を言われてる母親を見るのはとても辛いと思うので離婚する方が良いのかもしれません。
    両親揃ってるから幸せとは限りませんよね。

• 1月24日
  • @なっちゃん@

@なっちゃん@

ゲームしたり、育児しないだけじゃなくて暴言暴力(物)があるんですか?
    そこまでいくと、離婚考えます。子供に悪影響ですし、自分や子供に手を出し始めると怖いです。
    子供の前でも平気でそんな態度とることが信じられません。←人の旦那さんに対してすみません。
    子供がパパ大好き!とかでなければ離婚考えます。むしろ1歳の今ならまだよくわからなくていいかもしれないですね。

両親揃っているのが一番大事とは思いません。自分1人でも子供を育てていける経済力や覚悟があるなら離婚もありだと思います。

• 1月24日
  • an

an

怒った時限定ですけど普通に死ねとか言われます。旦那のダメな所言い出したらキリがないぐらいあります。
    それで一度離婚してるのに何も変わらない人は何度誰と結婚しても同じ事の繰り返しでしょうね。
    経済的に不安で子供に不自由さすかもしれませんがママだけでも幸せ!て思ってもらえるように育てていきたいです。

ありがとうございます!!

• 1月24日
りん

えっ。
何我慢してた?って感じです。

うちの旦那もはまった時があってキレたことがあります。
今テレビ見てるから、デームしてるから。って。1日仕事で、確かに疲れてせっかくだから自分のことしたい!って気持ちはわかる。
でもそれをすることで、家族の会話ってなくなるんじゃない?
チビのこと可愛くない?
遊びたくない?それならしょうがないと思う。別れを考える。でも可愛いなら、寝る前の少しの間遊んであげてもいいんじゃない?
この考え間違ってるかな?
あと、付き合ってる時から、携帯いじるの禁止にしたのあんたなんだからゲーム消しな!って言ったら、消しました(-_-)笑
消すまで見てました笑

もうそれでも止めなかったら、義親に即ちくります笑

• an

an

本当何を我慢してたの?て感じですよね。
    でも毎日ぐちぐち言われるのがもう嫌だ!だからって言われないようにするのも嫌だ!なんで呆れちゃいます。
    本当に家族の会話もなくなんのために一緒にいるんだろうて思います。
    りーちゃんさんの旦那様みたいに言う事聞いてくれたらすぐ解決するのに…

義親も変わってるので相談しても
    最近の若い子は我慢が足らない!て言われるのがオチです(。-_-。)

• 1月25日