※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。妊娠34週目にイチゴ狩りに行くことを悩んでいます。車で1時間半の距離です。皆さんは何週目まで遠出していましたか?

いつもお世話になっております。

現在妊娠29週の初マタです。

質問なのですが、皆さんは妊娠何週目くらいまで遠出していましたか?

今、イチゴ狩りに誘われていて、そのイチゴ狩りの日には私は妊娠34週目に入ってる時期になり、仕事も産休に入ってる時期だし、遠出して良いのか悩んでいます。

家からイチゴ狩りに行くまでは車で1時間半ほどみたいです。

みなさんなら行きますか?

参考までに何週目までどのくらいの距離を遠出してたよなどの意見も聞きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

りん  

人に寄りますが、私は車に揺られると臨月間近ではお腹が張りやすくいたくなっていたので、あまり遠出はしませんでした!
ただお腹の張りがあまりなかったり一時間半くらいならまだ34週だし大丈夫かなと思いますよ(^^)
様子を見ながらのほうがいいかと思います!
気分転換も大事ですしね!

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます。

ここ最近お腹の張りが出やすくなっています。
    34週にはどのようになってるか想像もつかないので、返事はまだ待って、出掛ける日に近くなったら行くか行かないか決めようと思います☆

• 1月25日

はじめまして⭐

遠出した週数は確かに36週目までしてました( ̄▽ ̄;)
体調と先生に聞いて行ってました😄

• H☆R

H☆R

病院の先生に相談するのが一番安心ですね!
    そうしてみたいと思います( ´ ▽ ` )

• 1月25日
彩華0516

今32wですが34wのときにいちご狩りに行く予約しましたよ★

実母、実父、妹の四人で行きます!
車で1時間くらいの距離です♡

旦那と行く予定でしたが、旦那には心配だから嫌だと言われました(><)

実母が産婦人科で看護師をしてるので、実母に頼んでみたところいいよと言ってくれたので行くことにしました♡

いちご狩りは毎年3回は行くくらい大好きなのでどうしても行きたかったので今からとても楽しみです♡

フォローしてくれる方が一緒なら大丈夫だと私は思いますよ٩( ᐖ )۶

• H☆R

H☆R

34週でイチゴ狩りに行く予定なのですね!

お母様が看護師さんとは心強いですね。

私も行くなら、旦那が必ず一緒に行ってくれます。
    その時の体調等を考慮し、病院の先生にも相談してみようと思います。

• 1月25日
れなたん

私はなかなか産まれる気配がなかったので、予定日当日に、運動がてらバスと徒歩で30分くらいの距離の水族館に一人で行ってきました(笑)

なにも問題なければ、34週なら大丈夫じゃないかなーとは思います(>_<)ですが、お腹も大きくなるだろうし、その時の体調次第かもしれないですね!

• H☆R

H☆R

体調など何も問題がなければ、少しくらいの遠出は良さそうですね!

34週はまだ先だし、その時に自分がどのような状態なのかが分からないので、直前まで行くか悩ませて欲しいと伝えようと思います。

• 1月25日
みるく☆みるく

私も34週にお出かけを何個か入れています🎶お茶したりですが!

ただ、いちご狩りはかがんだり動きがあるので辛くないですか??

個人差によると思いますが私は33週位から急に張りが強くなったりお腹が大きくなったのですぐ疲れちゃいます💦

• H☆R

H☆R

お茶程度なら大丈夫ですよね!
    私も34週に入る頃から産休に入るので、友達とお茶程度のお出かけはしたいと考えています。

イチゴ狩りに行ったことがないのですが、確かにかがんだりしそうですね。。

今でもかがむことが結構キツくなってきたので、34週にまでなると結構お腹も出てきてると思うし、体調もどうなっているか分からないので、病院の先生にも相談しながら決めようと思います。

• 1月25日