※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っていない可能性があります。漏れる時の状況を注意深く観察してみてください。

おつむについて、パンパースのテープを使っていますが、うんちが背中漏れするし、おへそ隠れないしきつきつだったので2ヶ月後半くらいからMサイズにしました。
体重は7キロ超えています(´・ω・`)
オムツをする時はおへそは隠れますが、交換する時にはおへそがみえています。緩く止めているつもりはないのですが…
オムツを替えておっぱい飲んで、膝の上に座らせてゲップをさせると、特に朝はその状態でぶりっとおもいっきりします…
そうするとほぼ、背中漏れするんです…
横になっている時は漏れないのですが…
オムツの当て方が悪いのでしょうか…(´・ω・`)

コメント

マママ(^^)

パンパースよく漏れてました(゚∀゚)
ムーニーはほぼ漏れなしです(^^)

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます☆
    そぉなんですね(´・ω・`)
    新生児の頃、試供品のムーニーは使ってましたがパンパースもらってそのまま使ってました(´・ω・`)
    メーカー変えるのになんだか勇気がでなく(^^;けどあまり続くなら変えてみようと思います☆

• 12月15日
チキチキ

テープの止め方を真横(→←)ではなくて、下斜め方向(\/)に止めると背中の隙間が少なくなりますよ。
うちも背中漏れに悩んでましたが、止め方変えたら今のところ大丈夫です!

ちなみにメリーズを使ってます。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます☆
    しかもわかりやすく( ・∇・)
    さっそくやってみます(*^^*)
    うさぎがかわいいのでメリーズにしたいと思ってたのですが
    新生児の頃、試供品のメリーズ1枚だけですが使っておしっこが耐えきれなかったのかしみて?漏れちゃって諦めたんです(´・ω・`)

• 12月15日