※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔輝ママ
子育て・グッズ

待ち受けに子供の写真を変えたら縁起が悪いと言われ、なぜか分からない。他の方にも聞いたが理由がわからず、再度変えたがやっぱり気になる。理由を知っている方いますか?

一昨日母が職場の人から孫や子供の写真を
待ち受けにしてたら縁起が悪いと言われすぐに
待ち受けを変えたと言っていてなんでダメなのか
私が聞いた所なんでダメか忘れたと言っていて
私も息子の待ち受けにしてたので
すぐに変えたのですが、待ち受けにしたら
何がダメなのでしょうか😣
待ち受けをすぐに変えたものの
やっぱり息子の写真にしたくてまた息子に
変えたのですが😣
わかる方いますか?

コメント

すー

聞いたことないです…
多分僻みだと思います😅孫がなかなか出来なくて、写真を見るのが嫌だったのかもしれませんね…😢
ちなみに私の母も自治会の役員会で孫の話をしたら、何故か怒られたそうです🤣

• 翔輝ママ

翔輝ママ

職場の人は孫がいてその人も言われたそうです😅
    私も聞いた事がないので検索しましたがなにも載ってませんでした😅

• 12月15日
  • すー

すー

そうだったんですね…私も気になって検索してみたんですけど載ってなくて😢
    今のご時世、携帯の個人情報とかを盗まれることもあるかもしれないから気をつけたほうがいいとかを気にしてくださったんですかね😅

• 12月15日
  • 翔輝ママ

翔輝ママ

検索して下さったんですね😣
    ありがとうございます😆
    そうかも知れませんね😅

• 12月15日
(°▽°)

縁起が悪いというわけではないですが、身バレのために待ち受けにしないという方はいます。

携帯を盗まれたとき、子供の顔がバレるのは良くないということです。子供はある意味親にとって最大の弱点でもありますので、弱点にならないように自己防衛するべきだという考えです。

• 翔輝ママ

翔輝ママ

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 12月15日