※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえたん
ココロ・悩み

息子の友達が毎日ゲームをするために家に来て困っています。友達の親がゲーム機を壊されたと言っています。他人の家の迷惑を考えていないようで、友達の親に文句を言いたいが、息子が学校でいじめられるのでできません。

小学生の子供がいます、最近息子の友達がゲームを毎日やりにくるので困っています、
私が息子の友達に自分の家でやったらと聞いたら、親にゲーム機を壊された言っていました
子供のゲーム機親ってなんなんですか、他人の家の迷惑考えてないんでしょうか??
私から友達の親に文句言いたいけど、息子が学校でいじめられると困るので言うにもいえません、すいません教えて下さい

コメント

YU0123

ゲームを親が壊すってのは理由があるのかも知らないし本当か嘘かも分からないので私なら真に受けないです!まず普通にちえたんさん家の家のルールとしてゲームは何分、週何日とかを伝えてお友達にも守らせます。それでも守らない、毎日来て困るならそのまま相手の親に毎日来て大丈夫ですかーって感じで相談します。

min_mama

親に文句❔その前に
あなたの息子さんに
うちでゲーム辞めてくれない❔
と、言うのが先だと💦
言っても聞かなかったら
旦那さんに言ってもらうとか

あまり、親がカーッと
ならない方がいいですよ💦

• ちえたん

ちえたん

息子に家でゲーム辞めろと言うと、息子が内緒で他の友達の家で迷惑かけると思います

• 12月15日
  • 2bves

2bves

横入りすいません💦💦

そこをしつけるのが親じゃないんですか?

• 12月15日
からし

ゲームしに来るのか、
息子さんと遊びたいから来るのか、
どっちかな❓
息子さんと遊びたいなら、公園で遊ぶのは、いかがでしょうか?
ゲーム機は、隠しましょう。

にゃー

上の方々が言われるように、まずは自分のお子さんにルールを守らせることが大事だと思います!
宿題をしてからゲーム、一日○分、○時までなどなど…
もちろん、友達がゲームをしにきても同じルールで!
それでルールを守らなければ、ゲーム禁止にすればいいと思います!

a-mam

毎日来ることがそんなに迷惑ですか?
うちにも毎日息子の友達がきてゲームしてます!
が、家を荒らすわけでもないし、大人しくやってるので毎日来てますが、迷惑とは思いません!うちの子も楽しんでやってるので!たまに友達のうちにも行ったりしますし、お互い様。
ただ、ルールは決めてます!
家に親が居ない時は家で遊ばないとか、17時までには家に帰宅する、とか⭐️
毎日友達がゲームしに来るのが嫌なら息子さんのゲームを一時没収すれば良いと思います!
うちはやり過ぎると没収してます!