※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、ミルクを飲んでも朝早くにまた起きて遊び出す。昼間は抱っこでしか寝ず、一緒にお昼寝もできない悩みです。

4ヶ月のときの睡眠退行もおわり、
夜通し寝てくれることもあったし
起きても4時から4時半くらいまでは寝てくれていたのですが
最近また0時半や1時半ころに起きるようになりました💦
ミルクを飲めばすんなり寝ますが、
その後も5時とかに起き出して遊びだします。

これはなんでしょうか😂
昼間も抱っこでしか寝ないし降ろしたら起きるので
私は一緒にお昼寝も出来ずで😭

コメント

mii

まだそのくらいの月齢だと睡眠は安定しないですよね。
まだまだ昼夜の区別はついてないと思います。
うちの子は割と寝る方でしたが、6か月で急に夜泣きが始まりました!もう睡眠不足はしょうがなくて、全然寝られなかったです。
安定して夜中寝るようになるのは夜間断乳後でした。今でも夜中たま〜に起きますよ。