※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那がすぐキレやすい人で困ってます💦昨晩、私が旦那と娘が寝た後にベッ…

旦那がすぐキレやすい人で困ってます💦
昨晩、私が旦那と娘が寝た後にベッドに入ろうとすると2人を起こしてしまい、ぶちギレられました💦
いつも寝起きは、気が狂うくらい機嫌が悪いです😣

娘の前でも暴力をふるってきます💦蹴ったり叩いたり物を投げつけてきたり、、。
そして、夜中1時くらいに仕事の作業着を持って車で出て行きました💦
いまだに連絡がつきません😣

すぐにカッとなる性格が疲れます💦普段は、冗談を言い合うほどの仲なのですが、仕事のストレスがたまったりしたら、こうなります💦

旦那の親に相談した方が良いのでしょうか??相談した所で寝起きが機嫌が悪いのは治らないような気がします😣

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

寝起きが悪いのと暴力を振るうのは別問題では?🤔
早く相談したほうがいいと思います💦

• まー

まー

相談して治りますかね😢
    入籍する前は、こんな人じゃなかったのに💦だから私のせいなのかって思ったり、、😣

• 12月15日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

治る治らないでなく、治してもらうんです。
    できないなら距離を置くべきです。

• 12月15日
  • まー

まー

そうですね💦とりあえず連絡取れて和解はしたので、今後どうするか考えてみます😣

• 12月15日
y

相談したら治りますか?
昔、虐待みたいなことされてたら
暴力とかすると思います、、

うちの旦那もキレると
手がつけられないことが何度かあり
うちの親に入ってもらい
それからは何も暴力はありませんが
昔、親にされてたようで、、

• まー

まー

そうなんです💦治らないなら、相談して身内に悪い印象を与えるだけで何も解決しないかなって思って😣

旦那の親は、すごく優しくて良い人たちなんです💦
    旦那は自分の親にもキレたら暴言が止まらないんです😣
    甘やかされすぎてるのかもしれません💦

• 12月15日
  • y

y

甘やかしもありそうですね!
    うちの旦那は一人っ子で
    昔からなんでも自分の意見が通って
    欲しいものは買ってもらうみたいな感じでした、、

まーさんが悩んでいるなら
    一度相談してみるのもいいと思いますが
    またそれでキレたりするのも怖いですよね。

• 12月15日
  • まー

まー

意見が通ってっていう点、うちの旦那と共通かもしれません💦

我慢とかできないで、車を運転中もよくキレてます😣
    多分、勝手に旦那の身内に相談したら文句言われると思います💦
    おそらく、旦那のご両親もわかってるんでしょうけどね😢

心療内科とか行かせても効果ないですかね💦

• 12月15日
  • y

y

うちの旦那はすぐキレたりというのはないですが
    喧嘩したときにたまにあります💦
    私が悪いの一点張りなので
    この人 協調性もないし、自分のこと肯定しすぎだなーといつも思ってます💦

うちの旦那の親もわかってると思います。でもそうさせたのは、親ですよね💦
    ほんと!行って欲しいけど
    自覚ないんですよね。。
    だからまたそれで怒りそう。。

• 12月15日
  • まー

まー

とりあえず連絡取れて、なだめて仲直りしました😣
    でも、うちの旦那も俺は悪くない、お前が悪い、の一点張りでした😢

こういうタイプは歯向かうだけ無駄ですよね😣

• 12月15日
ayk

仕事が繁忙期だったり、ストレスが溜まってるときは、ゆっくり寝て欲しいからと伝えて別の部屋で寝てもらうようにするのはどうでしょうか😥?

• まー

まー

そうですね💦娘に暴力されてる所を見られたくないので寝る時は離れた方が良いかもしれないですね😣

この先やっていけるか不安です😣

• 12月15日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨
    その状態だと不安ですよね…😵

暴力されてるところを見られたくないのもありますし、万が一、娘さんに暴力されたら怖いです。
    怒って勝手に出ていくなら構いませんが、女に暴力をふるのは間違っていますよ😱

だからといって義理両親に相談しても、悪化するような気もします。
    それならば、旦那さんが少しでも落ち着けるように対策するのがいいのかな?って思います!

• 12月15日
  • まー

まー

とりあえず連絡取れて、なんとかなだめられました💦
    自分は悪くない、お前が悪いの一点張りでした💦暴力の件は、言ってもわからないと思うので、とりあえず仲良くするようにします😣

寝るのを別々にして、機嫌が良い時に娘の前だけは辞めてほしいって軽く言ってみます💦

• 12月15日
  • ayk

ayk

連絡とれたのは一安心です。
    起こしてしまうのは仕方ないことですし、わざとじゃないのに😵

でも、うまく旦那を扱うためには謝るのも一つの手だと思ってなだめるしかないですよね😓

別々にいつでも寝れるようにセットして、あとは旦那さんに任せるようにするのはどうでしょうか?
    疲れてるでしょ?とか
    大丈夫?とか心配してあげるといいと思います🙋‍♀️
    暴力の件は昼間、出かけてる際にかるーく伝えてみてくださいね!
    周りの目があれば少しは気にするかな?って🤔💭

• 12月15日
  • まー

まー

そうなんです💦
    もう、こっちが折れて謝った方が後々が楽です😂

ダブルベッドで3人ギリギリに寝てたんですが、
    和室に布団も敷いておいた方が良さそうですね💦

強制したら文句言われそうなんで、任せた方が良いですね😌
    心配してあげたら、旦那の気分が気持ちよくなって良いかもですね!!✨キレやすい分、単純に喜びますからね😊
    アドバイスありがとうございます😊

昼間、周りに人がいるところっていうのが大事ですね😆
    天気が良い日に出かけて言ってみます✨

• 12月15日
  • ayk

ayk

そうです!そうです!
    折れるのも妻の役目的な感じですよね😔
    和室に敷いておけば、まーさんと娘ちゃんが寝ても大丈夫でしょうし♪
    敷いたり片付けたりは大変でしょうが、怒られるよりマシです😊

我が家は相談や文句はまわりに誰かいたり、娘が保育園でいないときにしてます🙋‍♀️あとはどんなふうに伝えたか言われたかを忘れないようにLINEで喧嘩します(笑)

お互い、大変ですががんばりましょうね💪

• 12月15日
ママリ

お節介かもしれませんが、他人から見たら旦那様の態度は困るとか、疲れるのレベルではなく離婚事案ですよ…。
これからも一緒にいたいと思っていらっしゃるなら、感情のコントロールが出来ず暴力を振るってしまうのは普通ではない事を自覚させ、心療内科や精神科に通院させるべきかと。
旦那様のご両親がまともな人なら、孫の目の前でお嫁さんに暴力振るうなんて許せないと思いますので、一緒に話し合いに参加してもらってもいいとは思いますが、いきなり連れていって話し合いの場を設けてしまうと旦那さまのプライドを傷つけてしまい状況が悪化しかねないので、慎重に…😥

• まー

まー

離婚も考えた方が良いですかね、、

旦那が暴力ふるう時、赤ちゃんでもジッと見てますもんね💦
    子供に悪影響ですよね😣

勝手に旦那の両親に相談したら、多分旦那から文句言われるので、
    まず旦那と話し合って和解しないようだったら、親も挟んでみます💦

• 12月15日
ゆら

うちも眠いときは口悪いですけど本人は覚えてないそうで、普段はそんなことないです。
ただ暴力は振るわれたことないです…それ今は自分にだけだから我慢できてるかもしれませんが、そんなこと我慢しなくていいです。それに子供に矛先が向いたら怖くないですか???相談するだけでなおりますかね???
旦那の親がどちらの味方になるかで変わってきますよね…

• まー

まー

確かにいずれ娘にも当たるかもしれないですね💦
    そうなるまえに対策しておかないといけないですね😣
    ゆっくりと旦那と話をして、和解しなかったら義両親をはさんで話し合いした方が良いですかね💦
    でも、旦那の短気は治らないですよね😣

• 12月15日

いくらキレやすいとか寝起きが悪いといえ、暴力はダメです!
相談したとしても寝起きとか性格は人に言われただけで、そんなすぐ簡単に変わるものではないです😅
それに、そんなに短気な人なら親に相談したことがバレたら、ますます激しくなりそうですね😨
いつまでも、続くのであれば別居してみたり、最悪、離婚も視野に入れてた方がいいと思います💦

• まー

まー

そうですよね💦どんな理由であれ暴力に走るのは良くないですよね💦

寝起きは、悪いから俺に近づくなって言うけど、一緒に暮らしてる分、絶対に近づかない事はできないです😣
    起こさないといけない時もあるし💦

多分、親も息子の性格を十分わかってるはずなんですけど、甘やかされてると思います💦

• 12月15日
モモンガ

暴力振るわれて、アザとか残ってないですか?アザができる程の暴力ではないのでしょうか。
立派なDVだと思いますし、子供の前での暴力自体が既に虐待となります。
私も子供の前で殴られました。
警察に相談行った時言われましたが、DVは病気で治らないそうです。
離婚も視野に入れているなら、暴力振るわれた証拠を残しておくといいと思います。
私はもっと早く逃げたかったですが、日常を壊す勇気がなく我慢してました。暴力はエスカレートします。

• まー

まー

今回は、アザはないです😣
    でも、できた事はあります💦
    子供の前だと虐待になるんですね💦それは私は無知でした😣

私も日常を壊すのが怖くて、つい我慢しています💦
    機嫌悪くなったら、なだめるようにしてます😣

離婚も視野に入れて証拠を残すようにします!!😣

• 12月15日