※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を拒否するようになり、悩んでいます。搾乳では母乳が出ているが、ミルクを飲まない状況です。混合から完ミに移行した方、いつ頃完ミになりましたか?

混合から完ミになった方、いつ頃から完ミになりましたか?
もうすぐ2ヶ月でずっと混合でやってきましたが、最近哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれません。
搾乳すると80-120出ているようなのですが、ミルクの缶に書いてある量の母乳が出ていないのに哺乳瓶拒否で悩んでいます。

コメント

Saori

哺乳瓶嫌がるなら
母乳でいいと思います。
缶の量は平均なんで
気にせず飲むだけあげて
飲みたい時にあげれば
問題ないですよ!(^3^)!

牧場ソフト

母乳で足りてるとおもいますよ‼︎
缶の通りでなくても十分です、うちは7か月の娘を完母で育ててますが測ると昼間は80前後で満腹してますよ。つき1で通ってる母乳ケアの助産師さんにも夜間はもっと増えるし十分ね〜って言われています。
ちなみに上の娘は混合からミルクにしましたが、3か月頃には完全にミルクにしましたよ。

K

生後1ヶ月もたたないうちから完ミにしました!私の場合母乳だと体重が全然増えてなくて退院してからも1ヶ月検診までに体重指導で毎週病院に通ってました( Ĭ ^ Ĭ )母乳で体重増えてれば大丈夫だと思います!!

チポメイ

ほぼ9ヶ月くらいです。
搾乳と直母とでは飲んでる量は違うかもですね。吸われたら母乳が作られて追加で出てくるので、120以上飲んでるかも。
母乳の後にミルクを足してる感じでしたら、十分飲めてたら飲まないと思います。

あと心配だったら直母の回数を増やすですかね。欲しがった時に飲ませるのが一番ですが。