※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
子育て・グッズ

昨日から吐き戻しや下痢が続き、小児科で診察予定。風邪の可能性も。心配ですが、必要な対応を取りながら対処中。

昨日から、おっぱい、ミルク、離乳食を吐き戻します😅熱はありませんが、昨日は数回、粘液便、💩もゆるかったです。今日、小児科にかかりますが、心配です😖鼻詰まりが、数日前からありますが、今時期の風邪でしょうか。戻すなぁと思いつつも、🍼やらないわけにもいかないので、やります。そのたびに二人揃って着替えです。

コメント

abc

咳こんだ後に吐きますか?
普通に吐きはじめますか?

鼻水つまってたなら、吸ってあげると、少し楽になりますよ。

• ミーア

ミーア

だらだら吐くではなく、ゴボッと吐きます。飲んだ分を一気に吐くので、凄い勢いです😅
    吸ってあげる鼻詰まりの状態は、過ぎた感じです

• 12月15日
  • abc

abc

胃腸炎っぽいですね。

一気に飲ませると、飲ませただけ吐いちゃうので

• 12月15日
  • abc

abc

水分の摂り方ですが、吐いた直後に水分を摂ると、再び吐いてしまう可能性が高いため、吐いた直後はうがいや口の中を拭いてあげる程度にして、最低でも1~2時間は、「飲まない、食べない」とし、お腹を休めてください。その後、ペットボトルのキャップに1杯やティースプーン1杯程度の少量の水分を摂って、10分程度様子を見ます。そして、吐かなかったらまた同じ位の量を飲むというように、1回量を少なくし、時間をあけながら、回数で量を摂るようにしましょう。食べ物は水分をいくら摂っても吐かなくなったのを確認してから、消化のよいものから始めるようにしましょう。
    但し、こういった水分の摂らせ方をしても、吐き続ける場合や水分を摂ってないのに吐き続ける、吐気が続く、吐く以外に激しい腹痛や頭痛がある、吐いた物に血が混じる、12時間以上排尿がないなどの場合は、夜間でもすぐに受診しましょう。

と、ネットに書いてあります!

• 12月15日
  • ミーア

ミーア

ありがとうございます。回数でやってみます。

• 12月15日
  • abc

abc

早く良くなるといいですね💦

• 12月15日