※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

来週、誘発分娩予定です。上の子の都合で希望しましたが、不安です。バルーンは使わず、点滴と経口薬で行う予定です。同じ経験の方、教えてください。

来週、誘発分娩予定です😊
上の子の都合で希望しました。
正期産に入ってすぐの誘発分娩のため、もしかしたら上手くいかないかもと言われ不安です😥
産まれそうになければ次の週にもう一度と言われています💦

バルーンは使わず、点滴(同意書に2種類書いてありました)と経口薬らしいのですが どんな感じだったか同じような方いらっしゃいますか?
上の子は自然分娩で誘発剤と促進剤はしなかったので教えてくださいm(_ _)m

コメント

み

同じかわかりませんが、促進剤と点滴二種類と筋肉注射を打ったのですが私はそこまでしてもその日は陣痛が弱くて、結局1週間後にまた同じことして産みました💦

  • ★

    筋肉注射もあるんですね😳
    朝イチから入院でしたか?陣痛が来なかった日は夕方頃に帰されましたか?💦

    • 12月15日
  • み

    私は夜中に陣痛らしきものがきて、病院に行ったらこのまま入院して朝までに生まれなかったら促進剤しようと言われたので、私は夜中でした💦
    でも1週間後の生まれた時は朝から入院でしたよ!
    陣痛が来なかった時はその次の日に返されました笑

    • 12月15日
  • ★

    陣痛来なかったら日帰りで帰されるのか一泊くらいするのかもよく分からず…😅今からドキドキです(笑)
    スクワット、階段の昇り降りも今日一日やってみたんですけど特に変わりなく今はベッドの中です(笑)
    目だけが冴えちゃってます👀

    • 12月15日
  • み

    ドキドキですよね!!
    私なんて、陣痛きたと思って病院行って促進剤までやって生まれなかったからそのに帰る時に看護師さんに生まれなくてすみませんって謝っちゃいましたよ🤣🤣
    私もです!色々やったんですが足つって終わりました笑
    一番いいのは1日2回で合計2時間のウォーキングらしいですよ(^^)
    助産師さんに教えてもらいました!生まれてから笑
    色々考えると目が冴えてきますよね👀

    • 12月15日
  • ★

    あ、ごめんなさい🙏
    違うところに返信してしまいました💦

    • 12月15日
  • み

    筋肉注射が結構痛かったくらいで他はあんまり痛くなかったですよ!

    そんなに!?すごいですね✨
    その調子で是非ウォーキングも頑張ってください(^^)

    元気な赤ちゃんが生まれてきますように(^^)💓

    • 12月15日
★

誘発剤、促進剤はすごく痛いとどこ調べても書いてあるのでドキドキと不安と怖さって感じです(笑)

絶対に来週に産む!帰されたくない!って気持ちでスクワット合計150回、階段の昇り降り1階〜4階を5往復しました😂(笑)
ウォーキングですね!土日で頑張ってみます😊

ゆら

私は予定日が過ぎても生まれそうになくて、体が小さい&赤ちゃんが大きいということで予定日前日に入院して翌日誘発剤を点滴でいれました。

バルーンと経口薬は使用していませんが
20分くらいで耐えるのに息を止めてしまうくらいの痛みで早めに破水、そこから5時間程度で生まれました!!
誘発剤を打ってからのテンポは旋回異常になったので遅かったですが、それがなければ早かっただろうな〜と思います。
普通に陣痛が来たことないのでよくわからないですが、まぁみんな陣痛はこんなものかな〜って感じです😦👌🏻

たま

37週五日で三キロ超え、
真っ赤なおしるしが朝にありました。

入院し二センチ開きだったのでバルーンで四センチへ
翌日から二日間促進剤してもだめで
夕方から点滴増やしたら
ものすごい陣痛がして
1時間後に破水したのでそこからすぐうまれました。