※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

赤ちゃんが不機嫌で、お腹が空いているのか悩んでいます。おっぱいもミルクも拒否され、寝るまで一緒にいるしかないようです。

目がランランとしていて寝そうにないので、ソファに座り抱っこしています。
あくびはするのに寝る気なし😂
グズグズしてます。
置いたら怒って泣き出します😔

おっぱいあげて飲み終わっています。
口パクパクするので、お腹空いてるのかな?と思ってミルク作りましたが、拒否されました。

さっき自分の手首等へんを舐めてました。
お腹空いてるんですかね?なんなんでしょう?

おむつも交換してます。
寝てくれるまで付き合うしかないのかなー😅

コメント

はじめてのママリ🔰

眠いなら隣に転がしといて寝ちゃっていいと思いますよ😌

  • てち

    てち

    コメントありがとうございます(T_T)
    大丈夫なんですかねー😥
    なんか泣いてきそうで😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    置いたら泣いちゃうのか😕!
    ならソファーとか座椅子があればそれにもたれかかって抱っこしたまま寝るか、あとは抱っこで座ってる姿勢からずりずり態勢崩してって横に抱えた感じでバレないように寝るか!
    泣き出したら横脇に抱えて寝た態勢で乳パパッと出して咥えさせて、添い乳の状態で寝るか!
    乳出したまま寝てたり私よくありましたよ 笑

    • 12月15日
  • てち

    てち

    そーなんです😭泣いちゃうんですよ
    なるほど😅
    添い乳まだやったことなくって😔
    直で吸ってくれなくて、いつも保護器つけてるんですけど、その場合もつけて添い乳になるんですかね🤔?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはどうでしょう、私は保護器つけた事ないので。
    調べるか、付けて出来るか試してみてください♪

    • 12月15日
  • てち

    てち

    つけなくても吸ってもらえたんですね😊うらやましいです😌
    また調べてみます🤔

    いま‼︎なんとか寝ました(^^)
    布団に置いても起きなかったのでしばらくは行けそうです😭
    ありがとうございました❤️

    • 12月15日
あお

お口がさみしいのかな?
1ヶ月なら、泣いてないのでしたらそのまま寝かせて
てちさんは寝ちゃっていいと思いますよ!

  • てち

    てち

    コメントありがとうございます
    抱っこしてても泣いてくるので、寝かしても泣いてきそうで😭
    早く寝たいです笑

    • 12月15日
deleted user

甘えたいだけかもですねー。
少し付き合ってあげると安心して寝てくれそうですね。
私の赤ちゃんも23時半に起きて、オムツ替えて授乳してトントンしましたが、寝付けず、二回目の授乳して今やっと寝ました。2時間半って。。。眠いので寝ます。おやすみなさい。

  • てち

    てち

    そーなんですかね😥
    頑張って付き合ってみます😔

    おやすみなさい(^^)
    次の授乳までゆっくり寝てくださいね🥰

    • 12月15日
ルリ

毎日そういう状態が続いて睡眠不足です(ToT)
オムツも替えて授乳して足りなかったらミルク飲ませてゲップ出るまで縦抱きでトントンして寝たから布団の上に置くと気づいて泣くんですよね(>_<)
あくびしてるんだから寝たらいいのに!って思うけどなかなか寝てくれない…。
お互い大変ですね💦💦
赤ちゃんが何を求めてるのかわかる機械が欲しいです~😵

  • てち

    てち

    わかります😭毎回そうです
    甘えたみたいで日中もそんなかんじで置いたらすぐ起きちゃいます😥
    ベビー布団買ったのにほとんど活躍せずです😂笑

    機械欲しいです😅

    • 12月15日
はるママ

なるべく部屋を暗くして、おくるみして、キッチンの換気扇の強をつけてその下でゆらゆらするか胎内音を大きな音でかけるかで寝てくれませんかね?🤔

うちは未だに眠いときは換気扇の下でゆらゆらすると秒殺で、そのあとも耳元で胎内音かけておくと少し長く寝てくれます🙋

部屋は真っ暗な方が眠くなるホルモン出てよく眠れるそうですよ~

  • てち

    てち

    そーなんですね😳
    換気扇も胎内音もしたことないです
    いまいてるところ明かりつけてました😳

    いまから実践してみます😊
    ありがとうございます(^^)

    • 12月15日