※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

1ヶ月検診で指摘された問題が長期治療につながり、予期せぬ出費が発生。支払い義務や対応先が不明で困惑しています。

1ヶ月検診で悪露の様子を診てもらうと
(たくさん残ってるねえ)(あらららららら…)と言われ
(退院診察誰だった?)と聞かれました
その時の先生は他から来た出張医だったのですが…

卵膜が残っているから掻き出され、薬出されまた一週間後にきてと
そして、行く(まだでるねえ)(胎盤残ってたら長期治療になっちゃうからホルモンバランスの検査していかないかい?)とまた一週間後
その病院までは一時間程かかります
今は冬道なので一時間以上かかり赤ちゃんもいます
預かってくれる所もなく一緒に連れていきます

合計金額が一万を余裕でこしています
退院診察の時にきちんと見ていれば1ヶ月検診の時で終わったはずなのに

このかかったお金 私が支払わなければいけないのでしょうか!
戻ってくることはないのでしょうか…

どこに連絡したらいいかもわかりません💦

ちなみに退院診察の時の先生と
1ヶ月検診、その後診てくれてる先生は別な先生です

コメント

ママ

それは最悪ですね、、
お金もそうですが、赤ちゃん連れて行かないといけないっていうのが😭😭
私はそういう系詳しくはないのですが、お金が戻るってことはなさそうな気がします、、、
私がりんさんの立場でも、間違いなくモヤモヤしますが‥。
詳しくないのにコメント失礼しました、、

  • ままり

    ままり

    モヤモヤしますよね!!
    出張医を訴えたいぐらいです!!!

    • 12月15日
  • ママ

    ママ

    私も同じ立場ならキレます。笑
    大きい病院なんですか?

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    総合病院です!

    また出張医ってのが腹立ちます!
    たいして診てないんだろって言いたくなります 笑

    • 12月15日
  • ママ

    ママ

    やり逃げって感じですよね。
    たまたまかもしれないけど、出張やしって適当に診察したんじゃないか?って疑っちゃいますよね🤬💥

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    そうそうそう!
    そう思われても仕方ないですよね!!!

    • 12月15日
  • ママ

    ママ

    退院診察誰か聞かれた後は、どんな感じだったんですか?
    出張医だったのか〜残念だったね〜みたいな?🤬🤬

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    (ん?誰だ?)って
    周りにいた看護師が名前言って教えてくれていたのですが(若い先生わかんないんだよなー)って
    (は?)って感じでした 笑

    • 12月15日
  • ママ

    ママ

    えー、総合病院のデメリット炸裂って感じですね😓💦
    強みもあるけど、毎回先生が違うくて、そう言った不安があったりするのはやっぱりよくないですよね。。

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    先生二人いるんですよ
    妊婦検診で診てもらってる時は同じ先生だったんですけど、1ヶ月検診は固定でもう一人の先生で💦
    そして、おまけに退院診察は別な先生っていう💦

    • 12月15日
  • ママ

    ママ

    総合病院だとしても、そこはちゃんと個人の産院みたいに担当決めて欲しいですよね。
    少し文句つけてみてもいいんじゃないですか??笑

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    もう受診しない!っていうなら強めにいってやるんですけど、うちから一番近い病院がそこなんですよ💦
    次、受診するとき気まづいなぁーって💦

    もう行かないっていうなら
    ボロくそ言いますけどね 笑

    • 12月15日
ひー

私も退院の時の診察で悪露が残っていたので薬を貰い、1ヶ月検診の時にまだ残っていたので掻き出してもらいました。
同じように薬が出されて1週間後にまた内診をしました。

退院の検査で残っていても、子宮の収縮が悪く悪露が退院後まで続く人は珍しくないみたいです。

なので仕方ないのかもしれません。

私も費用は1万近くかかりました。
子宮の収縮が順調ならかからなかったお金なので残念ですが、こればっかりは自分の体のせいなので仕方ないです。

  • ままり

    ままり

    そうなんですか💦
    ありがとうございました🎵

    • 12月15日
butter

子宮の戻りは確かに人それぞれですが、私も胎盤が大きくて、産んだ直後、胎盤が引っ張ってもなかなか全部取れなくて掻き出されたりして、ちょっとトラウマになるくらいの処置でした。でもその時しっかり胎盤を取ってもらったので1ヶ月検診で🆗出たのかなって思ってたくらいので、出張医に責任あると思います。ちゃんとみていなかった可能性ありますよね。退院診察ってすごく重要だと思うので普通出張医にやらせないと思いますよ、、うちは院長のお父さん(理事長かな?すごい、おじいちゃんでしたが)自らやってましたよ。

  • ままり

    ままり

    処置痛いですよね💦
    私も卵膜掻き出された時結構痛かったです💦

    そうですよね、
    なぜか退院診察だけ
    出張医でした!

    訴えたいぐらいです

    • 12月17日
りょっぴ

ひとそれぞれですが、知り合いは退院時も悪露が排出できず、1週間後とに行ってました😞
1ヶ月たっても、だらだら出ていたらしく、内服してました😥💦
保険対象だったら出産費用と確定申告で、医療控除が出来ませんかね😫❔

  • ままり

    ままり

    私、保健のこと全くわからなくて💦

    まず、なにからしたらいいんでしょう💦

    • 12月17日