※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が寝かしつけ後に何度か目を覚まし、泣き出すことがある。夜泣きか睡眠退行か不安。

これは夜泣きでしょうか?😣
4ヶ月半の娘がいます。
毎日ではないんですが寝かしつけてから1〜2時間後に何回か目が覚めてもぞもぞしてます。
その度にいつも手をぎゅって握って寝かしつけてるんですが、しまいにはギャン泣きすることがあります。
おっぱいも違うしおむつも違う…
夜泣きにしては早いかと思うんですが睡眠退行なのか夜泣きなのかなんなんでしょうか?🤔

コメント

mm

わたしもいまそうです‪( ;ᯅ; )
睡眠退行だと思って対応してます…
が、連日いまだ4回とか起きるので
不眠続きで…
つらいですよね〜( •́ ̯•̀ )

  • か

    一緒ですね😣💦
    一体なんなんですかね🤔
    これが睡眠退行だとしたら夜泣きはもっと恐ろしいですね😂

    • 12月15日
  • mm

    mm

    それ思います🥺
    これから仕事復帰考えてるので恐ろしいです😭

    • 12月15日
  • か

    寝不足もっと続きますよね💦
    世のママさんすごいなって改めて思います😭

    • 12月15日
しーまま

睡眠退行だと思いますよ💦
部屋は常夜灯ついてないですか?

  • か

    寝室はついてないです😣
    ずっと隣にいて左手は握ってる状態でも目が覚めてギャン泣きします😂
    どうしたらいいでしょうか??🤔

    • 12月15日
  • しーまま

    しーまま

    うちの場合は常夜灯つけてたので真っ暗にしたら寝るようになりましたが、既に真っ暗なんですもんね😭
    ちなみに歯が生えそうとかもないですか?

    • 12月15日
  • か

    はい😣💦いつも通りテレビも消してました😂
    歯はうっすら小さいのあるかなって感じです!歯固めは買ったんですがカミカミより舐めてる感じでした!

    • 12月15日
  • しーまま

    しーまま

    お、そうなると歯ぐずりの可能性もありますね💦
    うちは4ヶ月で睡眠退行が始まり真っ暗にしたら寝るようになりましたが、6ヶ月半のころにまた何度も起きるようになり(特に21〜1時の間)、調べたら歯ぐずりっぽかったんです😭
    歯もちょうど生え始めでした💦

    歯ぐずりは歯がある程度生えるまでどうしようもなくて、その時と上の歯の生え始めの2回ありましたね😅
    生えるの待ちでした💦

    • 12月15日
  • か

    歯ぐずりの仕草を調べてみたら結構当てはまりました!
    こればっかりはどうしようもないですね😭
    見てるこちらもウズウズしちゃいます😂

    • 12月15日
  • しーまま

    しーまま

    こっちもウズウズしますよね😂
    歯ぐずりなら今はしょうがない!と割り切って頑張るしかないですね💦
    うちは上下の4本以外の歯の時は歯ぐずり今のところないですよ✨
    一般的には奥の歯になると平気らしいですね😊

    • 12月15日
🐷

娘も同じ感じで、昨日4ヵ月検診があり、そこで相談すると夜泣きが始まりかけてるかもしれないと言われました(´•ω•`)

  • か

    そうなんですね!
    声量も大きくてびっくりです😂
    睡眠退行と夜泣きの区別があまりわからずでした💦

    • 12月15日
  • 🐷

    🐷


    私も睡眠退行かなと思ってたら夜泣きって言われてビックリしました(*´ω`*)
    半年ぐらいからって聞いてたので早くにきちゃったな~って感じでした笑

    • 12月15日
  • か

    ですよね!4ヶ月なら早いです🙄
    これから夜泣き覚悟して挑みます😂

    • 12月15日