※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が母乳とミルクを拒否しており、水分摂取が心配。小児科で脱水ではないと言われたが、心配。2日間飲まなくても大丈夫でしょうか?

4ヶ月に入ったばかりの娘ですが、
最近母乳を飲んでくれなくなり、
ここ2日はミルクも拒否😰
なので水分がまともにとれてません。
ちょこちょこのんでくれても、
母乳1分くらいです。

今日1日、1回もまともにのんでなく
ほんの1、2分を数回のみです。

今朝小児科へ行きましたが脱水には今のところ
なっていないとのことですが、
その後も全然のんでいないので心配です。

1.2日飲まなくても大丈夫なのですか?

コメント

ままり

おしっこさえ出ていれば大丈夫と先生に言われました!
でもおっしこが長時間出てなかったりしたらすぐ病院来てねと言われた事がありますよ!(´;ω;`)

  • ゆずき

    ゆずき

    おしっこは一応でてますが、やはり量がすくないです😥
    一応でてるので大丈夫ですかね?

    • 12月15日
abc

鼻水つまってませんか?

脱水だと唇が乾いていたり、
ぐったりしてきます。

マグマグとかいろいろ試してだめなら、スプーンとかで飲ませてみてはどうですか??

  • ゆずき

    ゆずき

    それが、つまってなくて風邪の症状もないんです😰
    マグやスプーンも試しましたがダメでした😥
    今のところぐったりはしていませんが、勢いよく指を吸ってて、お腹すいてる感ありまくりなのにのんでくれません(。•́•̀。)💦

    • 12月15日
  • abc

    abc

    心配ですね。

    哺乳瓶の吸い口のサイズとかかな?

    • 12月15日
  • ゆずき

    ゆずき

    ずっと飲めていた哺乳瓶なのに、徐々に飲まなくなって今では全くなんです😰

    • 12月15日
  • abc

    abc

    なかなか手強い。
    続くようなら小児科で点滴ですが、、、

    その前にちょっと飲んでほしいですね💦

    • 12月15日
  • ゆずき

    ゆずき

    夜中も普段は10時間は寝るのですが、起こして授乳しました💦とりあえず1.2分は飲んでくれたのでよかったですけど、明らかに少ないですよね😭

    ほんと手ごわい😂😂

    • 12月15日
  • abc

    abc

    ちょっとずつ飲んでいくしかなさそうですね💦

    大変ですが。

    • 12月15日
  • ゆずき

    ゆずき

    4時間くらいに1度しかのんでくれないので、ほんと大変です💦
    がんばりマス🤣🤣🤣

    • 12月15日
♡

水分だけでしたらアクアライトを飲ませてみてもいいかもです( ´•௰•`)
うちの子も全然飲まない時期があってアクアライトをちょっとだけあげてました🤣

  • ゆずき

    ゆずき

    お水も麦茶もダメでした😰
    くちに入れられるのすら、拒否ります🤣

    • 12月15日