※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoko
ココロ・悩み

食べた後に赤ちゃんの顔が赤くなり、義母から市販の素のアレルギー反応の可能性を指摘された。義母の手作り煮卵も食べたことを後悔している。赤ちゃんに影響は大丈夫でしょうか?

至急解答よろしくお願いします。
晩御飯で義母からいただいた手作り煮卵と
市販のお鍋の素でお鍋を食べました。

食べた後30分後くらいに授乳すると顔が真っ赤になっていて心配していると、
義母さんに市販の素の添加物でアレルギー反応が出てると言われました。
でも、お鍋の素を使って何回もお鍋はしていますが今までこんな事になった事はありません。はじめてです。

納得がいかず食べた物を思い返していたら、義母さん手作りの煮卵が食べた時お酒の匂いがした事を思い出しました。
授乳のことを何も考えず煮卵1つ完食してしまった事にとても後悔と反省をしています。

顔が赤くなるまで反応がでて赤ちゃんに影響は大丈夫でしょうか?
本当に後悔でしかないです。

画像の素を使用しました。

コメント

ぽにょ

#8000にかけてみるといいかもしれないです!

  • hiyoko

    hiyoko

    わかりました。かけてみます( ; ; )

    • 12月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も以前他のことで掛けて聞いてみたらとても安心したので少しは納得のいく答えが聞けるかもしれないです。中々繋がらないかもしれないですが何回も掛けてると繋がりますよ!

    • 12月15日
  • hiyoko

    hiyoko

    今さっき電話してみました!
    料理に使う程度なら大丈夫と言われました。
    ありがとうございます( ; ; )

    • 12月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    よかったです💦💦
    些細なことでも心配になりますよね(TT)ましてや夜で寒いと病院いくのも一苦労ですし💦💦お大事にしてください😌🌱

    • 12月15日
フルーツオレ

煮卵に料理酒とかを入れて、煮込んでおられたんでしょうか?

食べた時に匂いがしたということは、アルコールの飛びが悪かったんでしょうか…

  • hiyoko

    hiyoko

    恐らくそうだと思います。
    飛びが悪かったんだと、、、
    私の不注意で卵1つ食べてしまい本当に後悔しています。

    • 12月15日
とっこ

お子さん大丈夫ですか⁇(´・д・`;)
とりあえず#8000で対処方法聞いてみて下さい。

あと、お子さん卵アレルギーはないんでしょうか⁇
卵アレルギー持ちだと母親が卵を食べて授乳すると反応出る子もいるみたいです。

  • hiyoko

    hiyoko

    今さっきかけました( ; ; )
    料理に使う程度なら大丈夫と言われました( ; ; )
    本当に反省しています。。。

    • 12月15日
deleted user

心配ですね😭💦皆さんが言われてる通り、とりあえず電話して聞いてみた方がいいと思います😭💦💦

🐣

#8000よりも中毒110番の方が
確実だと思います。
臭いがする程でしたら
こちらの方が的確な指示をしてくれると思います。