※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。同じ週数で入院中の方いますか?子宮頸管は40mmあります。

最近質問ばかりしてしまいますが、すみません...
切迫早産で入院8日目の初マタです。
お腹の張りが2分間隔だったため即入院になりました。
子宮頸管は長さは40mmはあるため、しっかりしているそうです。
同じ週数ぐらいで入院されてる方いらっしゃいますか?

コメント

まるくんっ

入院してて
自宅安静に切り替わって
生活してるところです(∂ω∂)

入院しんどいですよね( .. )

• ゆうたん

ゆうたん

昨日も回答下さいましたよね。
    ありがとうございます(/ _ ; )
    もう不安で不安で...
    私は点滴をしていてもちょこちょこ張るので、家には帰れないと思っています。
    赤ちゃんを守るためにあと2カ月ちょっと入院生活になりそうです。
    それでも良いと思っているのですが、いきなり状態が悪化してしまったり、もう産むしかないとかそういう状況になってしまったらどうしようと、毎日不安でたまりません。
    自宅安静でお腹の張りはどうですか?

• 1月24日
  • まるくんっ

まるくんっ

何回もコメすいません(´・ω・`)

確かに不安になりますよね、
    私も点滴中でも
    変わらず張ってましたよ(;_;)
    毎朝先生が見に来て
    張ってるな~って言い残して
    行ってしまうので
    余計モヤモヤしてました( .. )

主さんの体調に合わせて
    薬も調整してくれてると思うし
    臨月まで赤ちゃんも
    お腹で生活出来るように
    頑張ってると思います、
    私達が思ってる以上に
    赤ちゃんって強いし
    でも、不安な気持ち
    伝わってしまうので
    一緒に頑張ろうねって
    話しかけてあげてください( ¨̮ )

相変わらずお腹は
    ずっと張りますよ~(´・ω・`)
    次の診察でまた入院って
    言われそうな感じです(;_;)

• 1月24日
  • ゆうたん

ゆうたん

いえいえ、コメントとても嬉しいです!
    点滴中でもやはり張るんですね(/ _ ; )
    私ぐらいの浅い週数だと、張ること自体ダメと言われるので、点滴してても張るんじゃどうしたら良いのって感じです(/ _ ; )

不安な気持ちは伝わりますよね...
    そうですよね。
    でもなかなか前向きに考えていけません(;_;)
    入院してるんだから、何かあればすぐに助けを呼べば良い、と思っていても不安でモヤモヤ...

赤ちゃんとなんとか頑張っていきたいです。

• 1月24日
viva

同じぐらいの週数では無いですが、わたしも25週から同じ症状で入院しています(>_<)

入院時3〜4分間隔で張っていたのですが、頸管長は問題なく…(^^;;

今もどんどん張って点滴が上がっているのですが、頸管長3センチあります。。周りの方々は点滴でほとんど張ってないけど、頸管長短くて入院という方が多いので不思議な感じです(ー ー;)

先が長いので不安がありますよね。ただ、点滴で張りがおさまるなら、と言い聞かせてどうにか持ちこたえて来ました💦

まずは28週。次30、32、34、36週とハードルはたくさんありますが、ひとつずつ超えるごとにお腹にいてくれてありがとう😊という気持ちになります。

入院して1週間ぐらいの時期が一番精神的に辛かったです。看護師さんに話を聞いてもらったりしてストレス吐き出しながらいきましょう*\(^o^)/*

• ゆうたん

ゆうたん

コメントありがとうございます!
    25wから入院されてるんですね。
    私お部屋が相部屋、しかも廊下側で狭い、外も見れない。
    やっぱりストレスたまってくると思います...
    今日いったん点滴をはずして内服にしたのですがなんとまた2.3分間隔で張りが戻ってきてしまいました。
    あっという間に点滴へ戻り、点滴をしながらもちょこちょこ張ります。
    とても不安で怖いし眠れません。。

• 1月24日
なす

私も一人目の時25~36週まで入院でした。頸管は短かったです。しかも張りが凄くて、よく助産師さんに「これ、痛かったら陣痛だよ!」って言われてました。でも痛くなることはなく、結局36週で退院して、2週間後に自然分娩で無事に産みましたよ‼
不安はあると思いますが、こっそり美味しいものでも食べて頑張ってください!私も二人目妊娠中で3ヶ月から自宅安静ですが、動かずに頑張ってます!

• ゆうたん

ゆうたん

コメントありがとうございます!
    張りが凄くても痛くなることもなく、出産されたんですね!
    私も点滴してても張るので、そういうことを聞くと少し安心します(/ _ ; )
    まだ入院してから1度しか診察してないですが、頸管の長さは変わらずだったのでホッとしております。
    ですが毎回ビクビクになりそうですね(;_;)
    3ヶ月から自宅安静ということですが、一緒に頑張りましょう(;_;)
    私もなるべく動かず頑張りたいと思います。

• 1月25日