※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘との時間が大切で、美容室に預けるのが心配。友達の結婚式で離れるのがつらく、どうしていいか悩んでいます。

娘とは、2人きりで過ごすことが多くて
私以外の抱っこでは
絶対泣きやまないし、絶対寝ません(´•̥ω•̥`)

美容室に行きたくて
3時間ほど預けるのさえ
心配で心配で苦しくなります😣😣

そして離れるてる時間も最高記録3時間です。

もう少ししてら友達の結婚式で
朝から晩まで実家に預けないとだめです😭

結婚式行きたくないと思うほど
本当に大好きだし辛いし寂しし心配です😭😭😭


親バカすぎてすいません🤦‍♀️笑
みなさんどうしてますか(´•̥ω•̥`)

コメント

初めてのママさん

実家にいって慣らすしかないですね。
うちも、ガッツリ預けた事ないですが
いつも、夜寝かせて見てもらうとかならあるけど😅
うちはママじゃなきゃイヤイヤ
後追い中なんですが
実家で日中遊ばせても
ニコニコですよ!
声が母親と私が似てるせいか
いつもニコニコ笑顔ですw
父親は声が低いので、2時間くらいしたら慣れてきますw

もう、慣れさすしかないですかね😥
実家は4.50分と近場なので
頻繁に行けるのが、ありがたいです😁

sara

私の息子も一時期パパ見知りがあったり私しか受け付けない時期がありました💦

私の場合ですが、実家に預けた時に私の匂いのするタオルや上着などを渡したり寝てる間にこっそり家を出たりしました☺️
親はおもちゃで遊んだりして気をそらせてたみたいです😂

ママリ

私もそんな感じでした😊
結婚式で一日中いなくて大丈夫かな?と心配だったけど、全然大丈夫だったみたいで、ちょっと寂しくなったくらいです。笑
ママと過ごさない時間も、子供にとったら大事だろうし。
でも、子供と離れたら、こんなにも楽なのか!!!と、束の間のおひとりさま時間が凄く楽しくて息抜きできたので私的には良かったです❤️

deleted user

世の中にはそういう状況を辛いとか
逃げたい(預けて1人でいたい)って思う人もいる中
凄くステキだなと思いました💛
私も子ども達と離れたくないです😭
たった数時間でももの凄く長く離れてたように感じちゃうし
毎日一緒に居てもやっぱりとても寂しいので😂

全く回答になってなくてすみません💔

コナン

うちは、新生児期から
ずっと寝かせる時は旦那だったので
私でも旦那でもどちらでも大丈夫です😅

とりあえず、今からでも
旦那さんに寝かしつけとか
仕事から帰ってきたら
育児バトンタッチして
なれてもらうとかですかね💦

おぽめ◡̈⃝

うちも同じような感じでした🤔

最初の頃は預けるの不安で
ずっと、大丈夫?とか
連絡してました。笑
預ける時間をちょっとずつ長くしたり
ジージ、バーバとの関わる時間を
いっぱいつくった結果
今ではママバイバーイと言われてます😭

nanamama.

同じ月齢ですね!

私の娘も同じです。
美容室なんて生後1ヶ月の頃に行ったっきりで行けてないです😅

最近1時間だけ主人が休みの時に見てくれるようになりましたが( ;∀;)

ママっ子でありがたいですけど
リフレッシュしたくても どうせ気になっちゃうだろうなぁって出来ずにいます😂😂