※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが鼻づまりで口呼吸ができるのはいつ頃からでしょうか?

娘が鼻づまりがひどくて、息苦しそうに寝ています💦
赤ちゃんは鼻呼吸しかできないそうですが、
鼻が詰まって苦しいとき、大人なら口呼吸もしますよね?
子どもが鼻づまりで息苦しくて口呼吸ができるのっていつ頃からでしょうか?😭

コメント

りす

いつ頃かはわかりませんが、赤ちゃんでも鼻が詰まって呼吸できなくなったら口開けて寝ますよ〜だから呼吸困難になるっていうことはないと思います(笑)人間も動物なので生きてくために反射的に何らかの方法で呼吸取るもんですよ🤗
口呼吸できないのではなく、苦手ってだけですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❣️それを聞いたら少し安心しました😊✨機能は夜中に何度もグズってほとんど眠れなかったものですから心配してました😂

• 12月15日
ひー

回答では無いですが…
うちも鼻詰まりで生後2ヶ月にして小児科2回も行きました😥
苦しそうなの聞いてると辛いですよね😭
鼻詰まり+ブヒブヒ言ってます😥
小さい頃は鼻が狭いから…と聞いたことがありますが早く楽に呼吸出来る様になるといぃですよね😭
回答になってなくてスイマセン😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月❗️小さいと余計にかわいそうになりますよね😭うちもブヒブヒ言って、夜中に何度も目を覚ましてはグズグズいいます💦
    うちの子も昨日小児科行ってお薬もらいましたが、まだブヒブヒ気味で😂💦
    ひーさんのお子さんも早く良くなりますように…❗️❗️コメントありがとうございました😊

• 12月15日