※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

28日に予定帝王切開で出産予定。前の帝王切開の傷が薄いため痛みがあれば入院が必要か悩んでいる。前駆陣痛と傷口の痛みを区別できず、張りや痛みの基準がわからず不安。経験者のアドバイスを求めています。

28日に予定帝王切開で出産する予定です。

先週の検診で内診をしてもらった際に、前の帝王切開の傷の厚みが薄いと言われ痛みがあればすぐ入院して帝王切開と言われました。
お腹が張って「いてて…」みたいなことはよくあるのですが、ここ最近胎動があると下の部分がキリキリと痛くなったり、張りとともに同じとこがたまにキリキリと痛くなります。
一人目のときの前駆陣痛がどんなものか忘れて
これは、傷口の痛みなのか前駆陣痛なのかよくわかりません💦
正直、うえのこがいるので多少の張りや痛みは今まで全然気にしてなくて、よく張るとゆうのもよくわかりません。
どのくらいのペースで張りが来たら張りすぎになるのか…🤔

同じ経験をされたことのある方、同じ状況で痛みが来て緊急帝王切開になったことのある方、お話を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ままり

2人目の時、37wの検診の時10分間隔で張りがきてて痛みが無くて予定日前でしたが追加で子宮口チェックされました!
2人とも帝王切開ではないですが張りやすく、30分に1.2回張るようなら連絡して!と1人目の時も言われてました!