※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
ココロ・悩み

義実家で同居中。義母との関係がうまくいかず、同居の限界を感じています。旦那は別居を望まないが、子供と一緒にアパートに出ることを考えています。籍は任せるつもり。同じ経験の方いますか?

義実家で同居してます。
旦那は大好きだけど、義母とはうまくいっていなくて同居に限界感じてます。
旦那は別居はしたくないと言っているので、わたしと子供だけでアパート出ようかなと最近うっすら考えています。
籍は抜くなら抜くでどちらでもそれは旦那に任せようと思います。
同じようなご経験あるかたいっしゃいますか?

コメント

ドラえもん

うちも義両親と同居してます😣
毎日辛いですよね😢
私も早く働いて別居したいと思ってます!!!
義母と上手くいってないのはどんな感じですか?

• 凪

おはようございます!
    同じ状況ですね😥
    毎日辛いです。
    義母の不機嫌なときのアピールがすごくて(頻繁にあるのですが)ドアの明け閉めの強さが部屋まで響いてきたり、物に当たったりととにかくすごいんです💦
    それを旦那から義母へ再三注意してもらっていたんですが、まったく直らなくて。
    こんな所で子育てなんてやってられない!と思っています。
    先週、わたしから義母へあなたの物音のがとてもストレスです。と伝えたら、物音はお互い様。あなたも音がおおきい。と言われ、その後もとても理不尽なことを多々言われました。
    そのあと、義母から謝罪があり直すようにすると言われましたがまったく信用していません。
    今は表面上普通にしていますがもう無理だな、って感じです。
    実家にも相談したらそれは出た方がいいと言われ、その気持ちが固まりつつあります。

• 12月15日
  • ドラえもん

ドラえもん

やっぱり価値観や生活習慣など違うとお互いストレスになるみたいですし、別に暮らした方がお互いの為ですよね😫
    お子さんにもその方がいいと思います❣️
    表面上でも普通にしているのがすごいですよ👏✨
    私はイラッとしたら自分の部屋にそっと行ってしまいます😕笑
    早く出れるといいですね💕

• 12月15日
  • 凪

わたしもイラっとしたら部屋にこもってますが、そういうのもよくないと説教うけました。
    別に暮らした方が絶対お互いのためですよね😵
    さーちゃんさんもいい方向へと向かっていきますように!
    お話しできてよかったです。
    ありがとうございます😭

• 12月15日
鉄火のマキ

私は数ヶ月だけ同居していたのですが、その時のトラブルやストレス等がきっかけで、最終的に離婚まで行きました。
今思えば、あの同居さえなければ、離婚する事はなかったです。

• 凪

先陣がいらっしゃいました😥💓
    コメントありがとうございます。
    同居のせいで、旦那とも余計な喧嘩が増えますよね😵
    この問題を解決するには別居するしか方法はないと思っていますが、どうしたらいいのでしょう😥

• 12月15日
  • 鉄火のマキ

鉄火のマキ

私なら、旦那さんにこのままだともう無理です。子どもにとっても凄く悪影響な環境で、子どもが1番可哀想です。旦那さんともこれが原案で喧嘩をしたくないし、仲良くしていきたいと思っています。なので、もう私たち(みーちゃんさん、旦那さん、お子さん)で家を出るか、最悪、私と子どもだけで家を出ます。と伝えます。曖昧な答えは無効とみなし、では、私と子どもだけ出ていきます。籍やらなんやらはまた後日話し合いましょうと言います。
    ここまで意思は固まってるんだと言うことを伝えますかね🤔

とにかく、旦那に現実を突きつけます!

• 12月15日
  • 凪

コメントいただき、ありがとうございます😭♥️
    旦那にはそのように伝えたことがあります。
    しかし、義実家のリフォームを旦那名義でしてしまって、35年ローンを組んでしまっています。それさえなければ、別居していたところなんですが😣
    わたしと付き合う前にリフォーム完成してしまっていて😵
    そんな事情があるため、旦那は別居はできない、出ていくのは義両親の方だと言って聞く耳をもちません😵
    義両親はお金がなく、旦那がほぼ養っているような状況のため義両親がでていくことは到底無理だと思います。

出来ることは、わたしと子供でアパートに出るかこのまま我慢して同居か、、。という選択肢しかないと思っています。

• 12月15日
マイクワゾースキー

あたしも元旦那の家にいて姑さんとうまくいかなくて黙って家を出てそこから別居して旦那とはうまくいってなくて
そのまま離婚しました
ストレスで吐いたりしました😱

• 凪

コメントありがとうございます😥💓
    あたしも別居の件は旦那は分かってくれないので出てくならアパートなど決めて黙って出ていくつもりです。事後報告になるかと思います。
    ストレスで吐いたり、と大変でしたね😫
    ご経験をお話しくださりありがとうございます😖🙏💓

• 12月15日