※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆり
家族・旦那

パパ見知りなのかな⁉️4ヶ月になってから、パパとお風呂に入るとギャン泣…

パパ見知りなのかな⁉️
4ヶ月になってから、パパとお風呂に入るとギャン泣きするようになってしまいました。
体を洗ってる時は泣かないのに、バスタブに入ったらギャン泣き。

そして、パパがネットで調べて、「パパ見知りだ」と言い出す。
だから、パパの気持ちを理解してと言う。

そんな事言われても…。
24時間一緒にいるママと仕事で1日いないパパとでは、娘にとっての存在の大きさも変わってくるのに、どうしろと⁉️

パパがするのは、お風呂を入れるだけ。
オムツはたまに替える程度。
寝かし付けは全くしない。
それで、寝かし付けに1度失敗し、不貞寝。

そう言うのがあるって言うのは分かったけど、どうしろと⁉️
こっちは暴れようが泣き叫ぼうが、ずーっと側にいて、誰にも投げれないのに。
パパはいざとなればママに投げれるのに。

ハァ〜最後の辺は愚痴になってしった。

何かいい意見がありましたら、教えて下さい🙏

コメント

もくら

うちの子も絶賛パパ見知り中です!私も旦那と子どもの間に挟まって悩んで、昨日同じような質問しました(笑)

1年で4000枚のおむつ替えるママと、せいぜい400枚のパパで同じ土俵に立てると勘違いしないでほしいですよね〜!
ママ頼みでパパ見知り克服させるんじゃなくて、自分自身でうまくやってほしいです😤気持ちはわかるけど、途中で心折れて「やーめた!」ってしてたら余計に子どもの心は離れちゃいますよねー!!
根気強く頑張ってください、って今日旦那に言ったところです(笑)

ごめんなさい、私まで愚痴っちゃいました( ;∀;)

• つゆり

つゆり

そうですよね‼️
    気持ちを理解して欲しい以前にママの大変さをしって欲しいです‼️
    そりゃ、仕事で疲れて帰ってくるからその日はいいとしても、休みの日には、育児も家事も全部します😤みたいに頑張ってもらいたいですよね‼️
    頑張れって言っても素直に頑張るわけでもなく…
    長〜く見守っていこうと思います👍

• 12月15日
しっぽ

同じようにパパがお風呂に入れたり、抱っこすると泣いてしまうことがありました!
まあ…パパの声がデカいのと、色々な行動が激しいというか大雑把なので、そのガチャガチャした音にびっくりしたりしてたのかもですが💦笑

もっと一緒にいる時間に積極的にコミュニケーションとりなよ!と言ったら、本当に頑張って話しかけたり、泣いてもめげずに抱っこしたりしてるうちに、娘も慣れたのか?泣かなくなりましたよ☺✨
ママに投げる!じゃなくて、自分でなんで泣いちゃうのかな?て考えてくれるといいんですけどね💦もっともっと触れ合ってもらって、パパ見知りがなくなるといいですね(><)

• つゆり

つゆり

そうなんですよね〜
    これが正しいって感じで、他にしようとしないんですよね😓
    泣く=オムツでダメなら「ママかぁ〜」みたいな笑
    いやいや、もう少し頑張ろうよって言いたい😞
    休みの日には積極的に触れ合ってもらうようにしていきたいと思います‼️

• 12月15日
むちゃん

うちはパパがよくお世話をしてくれるからか、他の人には人見知り前みたいな照れがあるのに、パパには全くなくむしろ帰ってきて鍵が開く音が聞こえたらドア近くまでお迎えに行ってパパの顔見た瞬間すごい笑顔です!
赤ちゃんでも普段から自分を愛情持ってお世話してくれる人のことを分かるんだな〜って思ってます😌
つゆりさんの旦那さん、ちょっとずつお子さんと触れ合ってパパ見知りを克服してもらえたらいいですね☺️

あと、うちもお風呂好きから嫌がる時期があったんですけど、お風呂に入れたら歌うおもちゃをつかいだしたらまたにこにこしながら入るようになりましたよ👏🏻

• つゆり

つゆり

それは、パパにとっては至福でたまりませんね‼️
    「やっぱりママかぁ〜」って言うセリフが少しでも減っていくように頑張っていきたいと思います‼️

• 12月15日