※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
子育て・グッズ

20時前にお風呂に入った際、蚊に刺されたような跡ができ、痛みや腫れはないが、翌日小児科を受診予定。熱は37.0℃で、耳から臭いがする。小児科で相談して大丈夫でしょうか。

助けてください😭
20時前にお風呂に入れるときに蚊に刺されのような跡のあるものができました😢
少しだけ周りもタンコブみたいになってるのですが、軽くためしに押してみたけど特に痛がるような反応もありません。

明日病院に行く予定ですが、小児科で大丈夫でしょうか?
ちなみに熱は37.0くらいです。
あと、耳も少し膿みたいな臭いがするのですが、これも小児科で大丈夫でしょうか?😅

コメント

M

夜中に何か起きた時は#8000番にかけると良いですよ👌

• ゆっぱん

ゆっぱん

ありがとうございます!😭

• 12月14日
もり

特に痛そうとか機嫌が悪いとかなければ大丈夫だとは思いますよ☺
気になるようでしたら小児科か皮膚科だと思います。
耳は耳鼻科ですかね。

夜中になにか起きたら電話で♯8000にかけるといいですよ。

• ゆっぱん

ゆっぱん

機嫌は少し悪いかな??って感じなんですけど、いまは普通に寝てます!😭
    3ヶ月でも分けてかかった方がいいですかね?

小児科は近くにあるのですが、耳鼻科、皮膚科が遠くて😂ワンオペで一人で連れていけそうにないんですよ😱😱😱

• 12月14日
  • もり

もり

それでしたら小児科でいいと思いますよ。
    小児科で別の科の再受診を薦められたら行けばいいと思います!

• 12月14日
ママ

私だったら、とりあえず小児科に行って、相談してみます!
恐らく耳は耳鼻科の方が確実だと思いますが、小児科の先生も耳見てくれますもんね🥰
ただの虫刺されだといいですね😦💦

• ゆっぱん

ゆっぱん

小児科にいったら、皮膚科に行けって言われたのでタクシーでいってきました😭😭😭

ついでに耳鼻科もいってきました!
    虫刺されじゃなくて、いまはなにもないしオモチャでぶつけたんじゃないかな??って言われました!😂😂😂
    オーボール振り回してたのでそれかもしれないですwwww

• 12月15日