※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

明日、義母に子供を預けて出かける予定。旦那との出発時刻について意見が分かれており、私は17:30頃がいいと思うが、旦那は早く来てほしいと主張。義母が仕切りたがり、私に相談するべきだと感じている。

義母嫌い、旦那もマザコンでムカつく。明日も出かけるの乗る気じゃない前提で聞いてください。批判はやめて下さい。

明日義母に子供を預け、旦那と18時半から出かけるんですが、皆さんは何時頃に義母に来てもらいますか?

私は子供を風呂入れて準備が整った状態で、あまり長い時間見てもらうのは悪いなと思い、17:30頃がいいなと思ったんですが、

旦那は義母に早く来てもらいたいらしく、「1日あけてくれてるし、面倒見てもらうのにギリギリに呼んで、はいお願いしますはおかしいと思うんだよねー」とか言っちゃって💢😏
義母も仕切っていて、「私が行ってから、掃除してみんな順番にお風呂入って~」など話していたようですが、そもそもなんでお前が決めてんの?っていう。

それに、何時がいい?って義母に聞くんじゃなくて私にまず聞けって思います。
面倒見てもらうのお願いする立場ですが、旦那のやり方がなんか違うだろって思います。

そもそも風呂も私が入れるし、義母いたら普段通りできないので嫌だって言うのがわからないんですね。クソ男。

コメント

ぽんこ

全部終わらせてから預けるんですよね?
私なら18時頃に来てもらえれば十分かなと思っちゃいました😅

あまり早く来られてもこちらも落ち着かないし、逆にスムーズに準備できなさそうですよね……。

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます!
    そうです。全部済ませてから預けます。
    ですよね!!そんな早く来てどうすんの?って感じですよね😏
    義母は色々世話焼きたいんだろうけど、ありがた迷惑。
    ホント明日嫌です。

• 12月14日
おにぎり

本当に義理母ってうざいですよね。基本的に私たちのことを下に見てるんですよ。なんでも自分で決めて、善意を押し付けて。本当にはらがたちます。

• あおりん

あおりん

まさしくおっしゃる通りです!!!!
    善意押し付けすごーくわかります!
    いや、ほっといてほしいんだけど?って感じですし、後々やってあげたとか言われるのも嫌だし。
    馬鹿にすんのもいい加減にしろ👎💢

• 12月15日
  • あおりん

あおりん

それに従う旦那もホントムカつきます。まだ嫁子供より義母第1で死ねばいいのに💢

• 12月15日

私のとこと同じ感じですー!旦那もマザコンだし義母も子離れもできないし!超ウザいですよね!!子供をあやしてるの見るだけでムカつく!!

私も嫌いすぎて絶対子供預けたくないですもん😭張り切って来られるのがまたムカつきますよね!
私も明日義実家行かなきゃなんなくて萎えてますがお互い頑張りましょう😣

• あおりん

あおりん

結局義母、超早く来る感じです。
    ゆっくり支度したかったのに…旦那もなんでわかんないかな?全然早く来ても助からないんですけど。
    それに面倒見る時間少ない方がよくない?と思ってギリギリの時間言ったのに無視。
    相手の都合を考えない押し付け根性がすごいんですよねー。
    頑張りましょう💪

• 12月15日