※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

私の話です。髪の毛の話です。元々かたくて、太めで毛量が多いです。産…

私の話です。髪の毛の話です。

元々かたくて、太めで毛量が多いです。
産後数年経つわりにはいつまでもパサパサでアホ毛だらけです。ショートヘアです。お手入れとかは、かなり手抜きです。
今日同級生に会ったら(1人出産、2人目妊娠中)髪の毛がツルツルでした。元々髪が細くて柔らかいのかもしれませんが、前はもう少しパサパサしてたイメージだったのに。

色んな話をしてたので、髪の毛の事まで聞けずお開きになってしまいました。

どうしたらツルツルの髪の毛になれるんでしょうか?

何か特別な事してるんでしょうか?シャンプー?コンディショナー?トリートメント?美容室に行ってヘアケアしてる?教えてください。

コメント

私はショートボブです!😊
トリートメントを週に1〜2回、ヘアオイルは毎日使ってます!髪の毛短いと手抜きするとボサボサになりますよね💦長いと髪の毛の重みで落ち着きやすいですが💦

• けいかなママ

けいかなママ

トリートメントは家でやってますか?それとも美容室ですか?

もし差し支えなければ、お使いのトリートメント剤とヘアオイル剤教えてもらえませんか?

ショートヘアは手抜きダメなんですね…(笑)
    シャンプーとか髪乾かすのとかは短くてラクだから伸ばせなくて…。

• 12月15日