※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開の痛みやお腹の傷の治り方が心配です。怖い気持ちがあります。

今日検診で帝王切開だと言われました😹!
1人目は普通分娩だったので帝王切開が
どのぐらいの痛みなのか想像出来ません…怖いです😹
術後の痛み耐えれる自信がありません😹

お腹の傷はどのぐらい薄くなるのでしょうか…?

あー、考えるだけで恐怖です。笑

コメント

二児ママ

お腹の傷、私はもうないです(^-^)
というか、下の毛を剃ってギリギリくらいを切っているので毛に埋もれたのか??笑
とりあえず目立たないです。
でもこれは、ケロイド体質だとかなりミミズみたいに残る人もいるようなので、体質によりますね(>_<)

痛みは、、、かならず日にち薬で良くなるので大丈夫ですよ!!!

• まま

まま

ケロイド体質じゃないことを願います…😂!頑張ります😂!

• 12月14日
  • 二児ママ

二児ママ

私は二人とも帝王切開だったのですが、子宮の戻りを確認するために、手術後にお腹を押されたりするのが激痛でしたね!先生の手を思いっきり握って「おーいおいおい!!👹」と言ってしまいましたね!でも3日もたてば大体大丈夫です!

• 12月14日
  • まま

まま

2度も帝王切開凄すぎます😂!!!
    よく耐えましたね😂笑
    3日目を目標に頑張って耐えてみます💪

• 12月14日
みかん

一人目も二人目も帝王切開でした。

手術中は麻酔が効いてて、痛いという感覚はありませんでしたが、手術後数時間して、麻酔が切れたと同時に後陣痛が始まりお腹の切った痛みと後陣痛の痛みがあり、身体を横に自力で向けないほど、激痛でした。痛みを軽減する薬を処方されますが、それでも手術後1日は激痛です。

• まま

まま

うわ…耐えれる自信がありません😹!2人も帝王切開尊敬します😹!!

• 12月14日
  • みかん

みかん

大丈夫ですよ☺耐えれます。あんなに激痛で泣いてた頃が懐かしく思えるほど、今は普通に歩けてます。

無事に出産を迎えられる事を願っております。

• 12月14日
chantea

初めての帝王切開は、まだマシかなと思います。2回目→3回目の方が何回も切るんです弱ってて回復も遅いので痛いです。風邪とかひいてたら、最悪です。あたしは2日前にしたんですが、風邪ひいてしまいクシャミは激痛で、冷や汗でました😭
今は風邪薬飲んで入院なんで大分ましになりました。帝王切開は痛いですが、痛み止め出してくれるんでなんとか行けますよ😆

• まま

まま

それを考えたらまだマシですね😹!

凄い!よく耐えましたね😂考えるだけで恐怖です笑
    なんとか頑張ります😂!

• 12月14日
  • chantea

chantea

あっ🤭先生いわく
    傷が目立たないのは、横切りです。中は縦なんですが、表面は横って意味です。
    痛いは腹筋も切るんで横切りです。
    縦は、傷があるの分かるんで💦

• 12月15日