※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
子育て・グッズ

子供にお父さん、お母さんと呼ばせる方法についてアドバイスください

子供にお父さん、お母さんと呼ばせている方は
いつからどうやって子供に教えましたか?
旦那がお父さんと呼んでほしいと言ってたので
お父さん、お母さんと呼ばせたいんですが
すでに息子はパパ、ママと読んでいます。
来年の3月に二人目が産まれるのでそれまでにと
考えていますがどう教えていいのか分かりません。
自然とお父さん、お母さんと分かってくれたらいいですが
子供も混乱しちゃいそうで、、、
どのように教えていったらいいでしょう?
アドバイス下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたときからずっと自分達でお父さんお母さん呼びしてました!でもやっぱりお父さんお母さん呼びは難しいようで息子はパパママと言ってました💧ですが最近突然お父さんお母さんと言ってくれるときが増えました🥰ママ〜?と呼ばれてもお母さんここだよ〜となにがなんでも自分のことはママと呼ばずにここまできました👌🏻

• メイ子

メイ子

ご回答ありがとうございます!
    参考になります!

• 12月15日
わんわん

産まれてからずっとお父さん、お母さんだよーって感じで伝えていました!
例えば「お母さんとお風呂入ろうか!」「お父さんに持って行ってー」とか、いちいちすることにお父さん、お母さんと付けてました!

1歳4ヶ月頃からとっと、かっか呼びになり、2歳頃からお父さん、お母さんとはっきり呼べるようになりましたが、とっとかっかがかわいくて、、😭💕そのままです😅💦笑

• メイ子

メイ子

ご回答ありがとうございます!
    これからお父さんだよ、お母さんだよって言い聞かせます!

• 12月15日
ままりん

お母さんとお父さんで話していますが、周りがママ、パパと私達を呼ぶのでママ、パパ呼びです
お母さんだよって言えばかーたん!とは言います!
まだママ=お母さんにはなってないのかなと感じます🤔