※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
義勇らぶ
妊娠・出産

妊婦になってから虫歯、歯周病になった方いますか?

妊婦になってから虫歯、歯周病になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

先日、市の検査受けたら虫歯の疑いありでした😂

高い費用払って3ヶ月ごとに定期健診行ってるのに…😭

みず

絶賛なってます😂妊娠初期の市の歯科検診に行った際は無かったのに、臨月入ってから親知らずが生えてきててその手前の歯が虫歯になってました…

ママリ

7ヶ月頃に妊婦歯科健診行ったら虫歯がめちゃくちゃあってビックリしました😹妊娠前は無かったのにこんなに口内環境悪くなるのかとショックでした😹

ねるこ

親知らずが歯肉炎になりました。
産後も再び…💦
授乳中は抗生剤の関係で親知らず抜けないので、妊娠前に歯科行ってメンテナンスしておけば良かったと後悔😢

虫歯になり治療しました😭

今回妊娠してから急に歯磨きする度に歯茎から血が出てるので急に歯周病?と不安になってる所です😭

• 義勇らぶ

義勇らぶ

私もです…歯が抜けるんじゃないか心配です……

• 12月14日

退会ユーザー

歯医者に行っても妊娠中は極力治療したくないと言われて、産後なんて行けないしどうしよとなってます😣

• 12月14日
かん

後期に入り歯茎から血が出るようになり歯周病です💦
後期だと化膿止め飲んでも大丈夫そうなのですが抗生物質になる為私は飲んでいません😥

• 義勇らぶ

義勇らぶ

私も血が出ます……歯が抜けるんじゃないか心配です……

• 12月14日