※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

掻爬手術後、基礎体温が乱れています。ホルモンバランスが戻るのか心配です。同じ経験をした方、自然な周期に戻った方いますか?

10月に稽留流産で掻爬手術をしています。
11月の生理のあとから基礎体温がガタガタです。
ホルモンバランスがまだ戻っていないのかな?とも思っています。
同じような経験ある方いますか?
その後自然に低温期と高温期にわかれましたか?

コメント

まりほ

基礎体温を測っていませんでしたが…
同じく流産の手術をした後、食事の後に顔に大量の汗をかいたり、生理周期もバラバラになったり、ホルモンバランスは崩れまくってました😥

• デイジー

デイジー

そうなんですね。
    手術後、妊活開始してからどれくらいで授かりましたか?

• 12月14日
  • まりほ

まりほ

生理を2ヶ月見送ってから再開してと言われたのですが、バランス崩れてたからかそこから8ヶ月かかりました😥
    1人目は作ろうと思って一回で出来たので2人目もすぐ出来る気でいてたので、生理が来るたびに「もう出来ないのかも」とかどんどんネガティヴに😓
    そして妊娠出来ても産むまで不安は消えませんでした💦

• 12月14日
  • デイジー

デイジー

私も1人目は苦労なく妊娠できたので、いまからやや焦ってます。
    バランス崩れたら治るまでに時間がかかりそうですね…。
    あまりにもバランス改善なければ受診検討してみます

• 12月14日
プルート

私は掻爬手術の後、微量の出血がずっと出ていて1ヶ月半くらい止まらなかったので病院に行きましたが、先生からは子宮はキレイになってるからホルモンバランスが崩れていると思うとのことでピルをもらいました!
2ヶ月くらい飲んでその後は元に戻りましたよ🙌🏻

• デイジー

デイジー

私も受診したのですが、子宮はキレイなので、そのまま様子見ましょうとなり、終診でした。
    生理がきたらまた受診してみたほうがいいですかね?

• 12月14日
  • プルート

プルート

ホルモンバランスが戻るまでに時間かかるみたいなので、次の生理周期でも基礎体温がキレイにならなければ病院に再度行くのがいいかなっと思います✋🏻

• 12月14日
  • デイジー

デイジー

ありがとうございます。もう1周期様子見してみます!

• 12月14日