※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K8.mama
子育て・グッズ

生後8日の男の子の授乳について、母乳で育てています。授乳時間は片方10分程度で終わり、片方の胸が張って痛いです。授乳間隔は昼1.5〜2時間、夜2〜3時間です。

生後8日の男の子の授乳について。
2795gで出産し母乳で育ててます。
授乳が毎回片方10分程で終わってしまいます。
入院中は助産師さんに無理矢理起こしてもらい両方吸ってましたが、すぐ寝てしまいます。
おしっこ、うんちの回数、量も出てるので問題無いと思うのですが、片方の胸は張って痛いし授乳時間10分は短いですよね?😭
ちなみに授乳間隔は昼1.5〜2時間、夜2〜3時間です。

コメント

メルモ

ちょこちょこ飲みの子なんだとだと思いますよ。

うちの子もそうでしたが、毎回片乳2~5分で満足し、両乳飲むなんて滅多になく、1時間起きの授乳でした。

• K8.mama

K8.mama

なるほど!
    同じと聞いてうちだけじゃないんだと安心しました^ ^

• 1月25日
 ♀ yuki

あたしは寝て起きなかったら寝かせてます(´・ω・`)
張ってしまったら自分で絞ってますね( ¯ ̯¯̥̥ )!

• K8.mama

K8.mama

無理矢理起こすの可哀想ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)とゆーより、何やっても起きないですもんね。
    自分で絞る時、搾乳機使ってますか?今買おうか検討中で。

• 1月25日
  •  ♀ yuki

♀ yuki

搾乳機買ってないです( ¯ ̯¯̥̥ )
    寝てる間に母乳溜まるしいらんか。っと。笑

• 1月25日
  • K8.mama

K8.mama

なるほど!
    ありがとうございます^ ^

• 1月26日
はっち☆

新生児のうちはすぐ疲れちゃうから片方だけで寝ちゃうんですよね~😅よく足の裏とか触ったり軽く叩いたりして起こしてました(^_^;)
助産師さんに聞いた話では、最初にゴクンゴクンと飲むのが終わったらもう反対の方を飲ますって聞きました☆大体3分くらいかな??

うちの息子と出生体重が近いのでついコメントしちゃいました笑

• K8.mama

K8.mama

出生体重近いんですね^ ^
    やっぱ疲れて寝ちゃうんですね😭ミルクより母乳のが吸いづらいとも言いますもんね。
    3分で交代かー。
    試しに5分でやってみた時は、5分吸って片方行かず寝ちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

• 1月25日
ppp

片方を10分あげて、もう片方はあげられないって感じですかね??

片方3分とか5分したら反対をあげるといいと思いますよ^_^

私も最初は全然出なかったので、吸い疲れてすぐ寝られていましたf^_^;) お腹いっぱいでなければ、一旦布団に置くとすぐ起きてまた飲んでくれました^_^

• K8.mama

K8.mama

そうです^ ^
    やっぱり片方それぞれの時間を短くするしか無いですよね😭
    またやってみます!
    ありがとうございます^ ^

• 1月25日