※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

最近イライラが止まらず、子どもに当たってしまうことがあります。仕事復帰に不安を感じて焦り、発散方法を知りたいです。

最近イライラが止まりません💦

自分でもダメだと頭で分かっているのに子どもに大きな声を出して当たってしまう日があります。

そのくらい余裕がなくなってるのかなぁと思います。

寝返りをしない、腰が座らない、ストローが上手く吸えない、おっぱいをすごく欲しがる、夜泣きが増えた、、、4月から仕事復帰なのに大丈夫なのかすごく心配で焦りからイライラしてしまいます😢

みなさんはどうやって発散していますか??

コメント

だちこ

私は、2人だとしょーもないことまで気にして怒ってしまいそうなのて昼間は外に出掛けてます😋
児童センターとか、公園とか、別にどこでもいいけど私以外の大人がいるところに行きます😄

• あき

あき

わかります!後からあんなことで、、、と後悔と反省の毎日です😣💦
    そうですよね!大人がいる所探して行ってみます!!

• 12月14日
  • だちこ

だちこ

私は社交的な方では無いので児童センターとかでも2人で遊んでます🤣
    それでも、そこの保育士さんとお話し出来たり娘が楽しそうに遊んでたら気晴らしにはなりますよ🤗
    親とかよりも他人がオススメです💕

• 12月14日
  • あき

あき

なるほどーー!私もどちらかと言うと内気なので😣支援センターとかも足が遠のいてました😭
    行ってみますー!!

• 12月14日
かちこ

私も一時期イライラすごかったです😅寝ない事からご飯食べない事からイライラしましたけど、そのうち全部自分でできるようになるから、今のうちは好きなだけ甘えさせていいと思いますよ🙂まだ7ヶ月ですもん!食べないならおっぱい飲んでくれたらいいし、寝返りまだしない方が手がかからなくていいし🙄今マイペースに準備してるんだと思いますよ✨
ストローは最近うまく使えるようになりましたよ😨8ヶ月からやってましたけど。マグ使えるのはまだまだ先です。飲むなら哺乳瓶でお茶でもお白湯でもいいし。
4月からならまだ時間ありますから、ゆっくりのんびり成長見守ってあげてください☺️
辛いなら外出が心和らぎます。子供プラザ、遊び場、実家、友達のお家。
疲れるけど精神的にホッとしますよ❤️

• あき

あき

なんだかホッとしました😢
    この個の個性だ!ゆっくりマイペースで!!と思いながらも親である私だけが焦っていたように思います😣
    どーん構えてのんびり今だけの時間を楽しむことにします😊❣️

• 12月14日
  • かちこ

かちこ

そうですそうです😅うちの娘も1歳になるけどまだ歩きませんけど、ふっと仁王立ちしてたりしますよ🙂まわりは結構歩いたりしてますけどね☺️でも絶対に立たない人間はいないし、言語もやっとマンマいいだしたのでいつかは成長しますよ😆❤️
    言語のわからない宇宙人から、何か言いたげな宇宙人になったわけですから、喚こうが泣こうが色々試してみて泣き止んだらあー、これだなって感じでやってます🤪

• 12月14日
  • あき

あき

来年の今頃にはかすみんさんのお子さんのようになっているのかぁーと思ったら笑えました☺️💓
    その考え方とっても気持ちが楽になりますね✨私もそんな気持ちで子育て頑張ります😊‼️‼️‼️

• 12月14日
柚子

大変な時期ですよね。
うちも…ほぼ一人で見てるので。
ストレス溜まりまくりです。
私も、イラッとしたら外出してます。

• あき

あき

本当にそうですよね、、
    雪深いところに住んでいるので、旦那も帰りが遅くなり、ほぼワンオペです😢
    疲れちゃわないようにお互いがんばりましょう😊

• 12月14日
  • 柚子

柚子

雪深い所だったら、冬の子連れで外出は難しいですね😥

そうですね😵
    こうやってママリで愚痴を聞いてもらうだけでも少しスッキリしたりしますよね💞
    お互いに頑張りましょう😂

• 12月14日
  • あき

あき

そうなんですよぉ😭😭😭
    外出もって感じで、、、😢
    でも、聞いてもらえてもう1回初心に帰ろうって思えました☺️
    ありがとうございます😌✨

• 12月14日
   みあ

私もすっごくイライラします。。
パパにはあまり泣かないのに二人の日に限ってギャン泣き。

何をしてもしつこく泣く

イライラして、うるさい、ないてろ。と言ってしまいます。。私の声に驚いて更に泣きます。悪循環です😰最低です。

私はとにかく食べちゃいます(;Д;)
完母に近いのに痩せないどころか太ってます🐷🐷🐷

• あき

あき

私も完母ですが、食べまくって体重戻りません☺️笑
    そうなんですよね、、、
    子どもだって小さいけど何を言われてるかよーく分かってるんですよね😢😢😢
    泣かれると切なくなるけど、がんばりましょう☺️✨

ひとりじゃないって思えました!!

• 12月14日