※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぽ
子育て・グッズ

息子にひどいことを言ってしまい、不安で壊れそう。同じ経験の方、助言をください。

今、息子にひどい事たくさん言ってしまいました。
頭に血が上って抑えられませんでした。
現在2人目妊娠中です。食べつわりと一日中眠気とだるさに加えて来年から幼稚園の長男と毎日一緒にいます。
日中は遊ぼ遊ぼと言われ横になる暇もなくご飯支度、体力もてあましてるのか家中走り回る(以前苦情あり)ので外で雪遊びさせたりとへろへろです。
もうお昼寝もしないので夕方電池切れで少し食べたらもうごはんもういらなーいと言われるのでそのまま歯みがきして寝かせるのですが布団に入って絵本読んでいざ寝る時にお腹すいたーごはん食べるーと言い出しました。
寝かせようとしても泣きわめきごはん食べさせに行くとこれやだと言い出し、もう爆発してしまい、いいかげんにしろ勝手にしろや!と言ってその場から離れました。

ずっと泣いてましたが耳を塞ぎシャワー室に行きました。

しばらくして戻ると一口だけ食べて座ったまま眠っていました。

なんなんでしょう子どもって。わからなくなりました。

主人は仕事が遅く息子の時もワンオペでした。

こんなに声を荒げたことはなかったので二人目生まれた時どうなるのか不安で壊れそうです。

どなたか同じような経験された方いましたら助言ください。息子の怯えた顔が忘れられません。

文章わかりづらくてごめんなさい。

コメント

すごくわかります😭😭😭😭
上が同じくらいです。
つわりの中、ほんとにツライですよね😫
私も沸点低くなってて、すぐもう知らない!勝手にして!って言っちゃいます💦
一時保育利用したり、実家頼ったりしてください🙏
私もその日だけですが余裕ができて少しはマシになります……
解決策なくてすみません😭
私も今同じような状況によくなって、息子は何か私が言うとごめんね、まうしないよが口癖になっちゃいました😢

退会ユーザー

まうしないよ→もうしないよ
    です、すみません💦

• 12月14日
  • まぽ

まぽ

コメントありがとうございます。
    実家は近くてよく行きます⭐︎母も夕方まで見てくれてたのですが母の前ではめっちゃ良い子で、、、(>_<)
    息子もなんか言うたび謝らなくて良いのにごめんなさいって言います💦

• 12月14日
みなみ

言ってしまったことは取り返しつきません。また明日から向き合えばいいですよ💕反省ということは息子ちゃんのことを大事にしてる証拠です🤗みんながみんなお母さんは完璧な人なんていないですよっ!うまくいかないことなんて日常茶飯事です。そんなわたしもワンオペ育児、いっぱいいっぱいなりすぎて怒鳴ることもあります。それでも子供はお母さんがだいすきです。お母さんと楽しく遊んだ記憶のほうがおぼえているんですよっ☺️妊娠中で不安定になりがちでたいへんですよね…人を立派に育てることはほんとに生半可な気持ちではいきませんが、がんばりましょうっ😶いっぱいいっぱいなる前に友達、家族、休みの日には旦那さんに少しは頼って息抜きしてください。

• まぽ

まぽ

コメントありがとうございます。
    なんだかコメント見て泣けてきました💦情緒不安定なんでしょうか💦
    ありがとうございます。明日からまた頑張ろうって思いました( •̀ .̫ •́ )✧

• 12月14日